ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

フランスの元サッカー選手が入団テストで受けた差別を告白(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2U1qCXk

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

パトリス・エヴラ 「PSGで入団テストを受けたんだ。彼らは僕を選ばなかった。彼は、君はとても上手だけど、小さすぎるし、君の出身地が問題。ロッカーで盗みを働いてほしくない、と言われた」

 

 

 

・どうしてこんなことを言って良いと思うのだろう?

 

 

 

・彼はフランス人じゃないのか?

それなのに、出身地のことをPSGが悪く言ったの?

 

 

 

・↑セネガル生まれだ。

セネガルの外交官の子供。

兄弟が24人いる。

 

 

 

レイシストだなぁ。

 

 

 

・↑フランス人が言いそうなことだ。

 

 

 

・↑こういうクラブではたくさん起きる。

 

 

 

・こういう話ってフランス発が多いね。

 

 

 

・↑植民地をたくさん持っていた元帝国に人種差別の文化があると言いたいのか?

 

 

・彼が小さいだって?

 

 

 

・↑彼は小さかった。

 

 

 

・↑彼は背が低いだろ?

 

 

 

・↑174センチだから、まあ小さい方だな。

 

 

 

・↑サッカー選手の平均身長が178センチだから、平均くらいだろ。

 

 

 

・↑そうだよね?

平均身長より4センチ低いのは、平均くらいだと、彼女に言い続けている。

 

 

 

レイシストのPSG。余計に嫌いになった。

 

 

 

・彼がPSGから一体何を盗もうとしてたと言うんだ?

チャンピオンズリーグか?

 

 

 

・おそらくこれでよかったんだよ。

彼はマンUでスターになった。