ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

南ア人「久保はメッシ」日本を手こずらせた南アフリカの反応

スポンサーリンク

bit.ly/3xYo3UT bit.ly/3hU60tj

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・パフォーマンスも酷いし、チームも酷い。

 

 

 

・守りと攻めの体制が整っておらず、中盤が安定していないなど、とにかくダメダメだった。

 

 

 

・日本をリスペクトし過ぎだよ。

試合というのは五分五分なんだぞ。

 

 

 

・↑監督が滅茶苦茶にしたんだよ。

試合に対して臆病なアプローチだった。

 

 

 

・初戦で守備的なサッカー?何を狙っていたの?

 

 

 

南アフリカは日本が得点するのを待っていたが、その後、自分たちがプレーしなければならないことに気付いた。

 

 

 

・↑あなたの意見に全面的に賛成。

 

 

 

・週末のフランス戦はどうなるのかな?

 

 

 

・監督が非常に悪く、守備的なアプローチになってしまった。

 

 

 

・負けないようにプレーするという小さなチームのメンタリティで五輪に来てしまった。

 

 

 

・↑私も同感...この件に関しては監督を責める。

 

 

 

・怯えているようなプレー...貧弱で卑怯な試合のやり方。

 

 

・もう二度と見ない。創造性がなく、10人のディフェンスで引き分けを狙っているだけ。

 

 

 

・久保はメッシ。

私たちには、ペース、スピード、そして相手を倒すことができる選手が必要だった。

 

 

 

・いつもいつも同じことの繰り返し。

フランス人との戦いを待とう。

 

 

 

・↑フランスは5-1で負けたけど?

 

 

 

・彼らは勝ち点0で戻ってくると思う。

 

 

 

・我々には良いチームがあるのに、監督がダメ。

 

 

 

・スコアはさておき、南アフリカのユニフォームは美しいね。

 

 

 

・第一の問題があのユニフォーム。

 

 

 

・うちの選手たちは、ボールに対して非常に怠慢だった。

パスは十分なエネルギーを持っていなかった。

彼らはスタイルを欠いていた。ガッカリだ。

 

 

 

・日本は勝てる相手だった。

正直なところ、国際試合でコーチ陣がなぜこんなにも守りに入るのか理解できない。

自分たちの力を信じないで、誰に勝てる?

 

 

 

・みんなが頑張ったよ。

勝ち点を取れなかったのは不運だった。

 

 

 

・日本に点を取られた直後のようにプレーするべきだった。

 

 

 

・驚きはない。ブルース・リーのお墓を見るために日本に行ったような気がする。