ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

仏紙がU-24日本を絶賛!プライドをズタズタにされたフランス人の反応

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.combit.ly/3rCw2og  bit.ly/3f88Vg7

・あの無残な敗北の後、彼らは片膝をついたのだろうか?

 

 

 

・誰がどうやってこのチームを予選通過させた?

 

 

 

・この 「チーム」(チームではない)は、EUROで実証された無能さを(まだ疑っている人のために)裏付けるもの。

 

 

 

・哀れなフランス代表。
フランスサッカー界のマネジメントについて多くのことを語っている...。

 

 

 

・ここでコメントを残している連中のほとんどは、オーバーエイジの選手選考の具体的なルールや、ビッグクラブが優秀な選手をオリンピックに出すことを拒否した事実を知らない。

彼らは出来る限りのチーム作りをした。

 

 

 

・サッカーを少しでも知っている人は、このチームがモチベーションを持たずにプレーしていることにすぐ気づいた。
しかも、ディフェンスをしない。

 

 

 

・クラブの監督としての実績を考えれば、リポルは優しすぎて毅然さに欠けると思っても、責めるつもりはない。
しかし、大きな原因は、オリンピックに選手を派遣するためにクラブを動員できなかったこと。

 

 

 

・ブガッティに乗っているあの選手はどこ?
変わった髪型のあの選手はどこ?
フランスで傷ついている人たちはどこにいる?
ヨーロッパでおこなれたカップ戦の成功を祝っている人たちはどこにいるのだろう?

 

 

 

・フェンシング、カーリングボブスレー、カヌー、ローイング、ダイビングなど、オリンピックでしかスポットライをと浴びないスポーツもある。

他の人にとっては、オリンピックは付随的なもので、本当の価値は別の大会で与えられる。サッカーの場合は、まさにそれ。

選ばれた選手は、23歳以上の選手が3人許されている中でも、二流。

若手でも、ムバッペは召集可能だったが、彼はフル代表に入っていた。

五輪でドイツがコートジボワールに勝てず、オーストラリアがアルゼンチンに勝っているのを見ると、フランスと同様にこれらの国にとっても、オリンピックサッカーが悩みの種であることが想像できる。

 

 

 

・フランス代表の本当の価値とは...。

 

 

・EUROと同じことになった。

 

 

 

・記事「技術的には対等だったが、守備力があまりにも弱く、戦術的にも混乱しているトリコロールは、横浜で悲しい顔を見せた」
↑これは、フランスという国の政府機関の4年間の活動を評価するのにぴったりだが、フランスサッカーの総括。

 

 

 

・後半の初め、フランスは日本に2-0でリードされていたが、4ゴールが必要であることを知りながら、ストライカーを一人も投入しなかった。

 

 

 

・オリンピックをジョークだと思っている人々に乾杯。

 

 

 

・今後は、メダル獲得の可能性があるチームや選手のみを大会に派遣するように対応しなければ。

 

 

 

・サッカー界は負けても全く影響を受けないけど、負けたら影響を与える唯一のスポーツだと思う。

 

 

 

・アジアのチームがアフリカのチームに勝った、よくやった。

 

 

 

・プライドというか、フランス人の傲慢さが手痛い一撃を食らって、痛い目に遭った。

 

 

 

・このチームには、2018年の世界チャンピオンの印象はなかった。

 

 

 

・この選手たちは誰なの?

メキシコでプレーしている2人を除いて、他の選手たちが誰なのか知らない。

フランス2部の選手たち?ベンゼマはどうしていなかったの?

 

 

 

・↑ルールを知らないの?