ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

東京で惨敗したサッカーの本場ヨーロッパ「男子サッカーは五輪に不必要」(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/3fbqxYG

・英記者「男子サッカーは、もはやオリンピックに残るにはふさわしくない」

 

 

 

・くだらないから、五輪競技から外せ。

 

 

 

陸上競技に加えて、4年のうち47ヶ月間は誰も気にしないようなマイナースポーツを紹介するのがオリンピックの目的なのだから、サッカーはそこにあるべきではない。

 

 

 

・↑バスケ、ハンドボール水球、テニス、体操、水泳はマイナースポーツなんだね。オリンピックの目的はスポーツなので、あったほうがいいと思う。

 

 

 

ハンドボール、テニス、バスケもオリンピックでやるべきじゃない。

オリンピックがそのスポーツで最高峰のレベルでないなら、意味がない。

 

 

 

・↑全てトップレベル。

 

 

 

・↑テニスプレーヤーがメジャー大会よりもオリンピックを重視すると言いたいのか?バスケ選手がNBAよりもオリンピックを重視するとでも?一流の選手のほとんどは、わざわざ出場することもない。

ハンドボールに関してだが、オリンピックと世界選手権のどちらが重要かというと、私の国ではハンドボールの存在を知っている人はほとんどいないので、どうでもいい。

 

 

 

・オリンピックはバスケットボールの国際大会の中では圧倒的に大きな大会。

NBAと比較するのは不公平。

 

 

 

・全ての競技でワールドカップを開催し、オリンピックは廃止して。

 

 

 

U23+3人のオーバーエイジではなく、代表歴のない選手なら誰でも参加できるようにルールを変えればいいのでは?

シニアの国際レベルで自国のためにプレーしたことがない選手にとっては、モチベーションが上がると思うよ。

 

 

 

・EUROとコパアメリカを奇数年にして、オリンピックを第3の大きな大会として開催すればいい。

 

 

ホンジュラスの試合を観戦しましたが、今まで経験した中で一番つまらない試合と雰囲気だった。オリンピックのサッカーは意味がないと感じる。

 

 

 

・韓国のサッカー選手は、兵役逃れのためにあらゆるチャンスを必要としている。

 

 

 

・オリンピックのサッカーは、サッカーファンにオリンピックに興味を持たせるためにあるんだぞ。

 

 

 

・メキシコなんて、ゴールドカップとオリンピックに同時に選手たちを派遣しているんだぞ?

一体どうやって国内リーグで賭けを行えって言うんだ?

 

 

 

・どうでもいい。オリンピックのサッカーは絶対に見ない、レベルが低い。

 

 

 

・サッカーに代わってオリンピックの候補となりうる、サッカーから発展した競技。

フットサルとビーチサッカーがそれだ。

 

 

 

・↑代わりにフットサルを見てみたい。

 

 

 

・バスケの3x3は流行ってるのにフットサルは見向きもされないのは理解できない。

 

 

・先日、バスケの3x3を見てきた。確かに普通のバスケよりもずっと面白い。

オリンピック以外でも見てみようかな。

 

 

 

ラグビーセブンスと同じ。もともとラグビーが好きではない人や、通常のラグビーに飽き飽きしている人にとっては、人数が少なくてスピーディーな試合が理想的。

 

 

 

・↑ラグビーセブンスは楽しいよな。15人制に比べてスペースが広いのは馬鹿げているが、そのおかげで本当に楽しい。