ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「ファッ!?」ユーべの女子チームがアジア人を侮辱する写真を掲載!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

bit.ly/3Aj92NY bit.ly/37kLLix 

・これに...許可を出した奴がいるんだよなぁ。

 

 

 

・クソワロタw

 

 

 

・正直、鈍感すぎて驚く。

 

 

 

・イタリアとユベントスが人種差別問題を起こしたことがなくてよかった。

...待てよ...。

 

 

 

・こんなの現実にはありえないこと・・・でしょ?

 

 

 

・どうしてこの行為をやり続けるの?

 

 

 

・↑人種差別。

 

 

 

・↑イタリアのような第三世界の国がレイシストであることに驚く人がいるの?

 

 

 

・↑厳密には固定観念だけでは人種差別にはならないが、むしろこれを無神経で無礼な行為だと言いたい。

人種のヒエラルキーを信じている人と、ステレオタイプを信じている人を同じカテゴリーに入れてしまうと、全体的に過激化してしまうような気がする。

 

 

・とても混乱。これにどんな意図が?

このようなあからさまな人種差別は、現地では当たり前のように受け入れられているので?人

種的な主張をしたかったのか。これがどれほど不快なことなのか、彼らはまったく気がついていないの?

 

 

 

・↑人種的に均質な国に住んでいる人たちで、何が攻撃的かどうかについての社会的な意識を持っていない。

 

 

 

・↑ヨーロッパに限ったことではない。

人種的に均質な国民性を持つ国は、このようなことに関しては社会的に問題意識が低いのだろう。

 

 

 

・私の経験では、イタリア人はヨーロッパで最も人種差別的。

 

 

 

・↑明らかに東ヨーロッパの人間に会ったことがないようだね。

 

 

 

・↑これ。黒人は東ヨーロッパに近寄らない方がいいぞ。

 

 

 

・これを投稿した人物が、どうして問題ないと思ったのか興味がある。

 

 

 

・典型的なユーべ。

 

 

 

・一体何を考えていたのか?

 

 

 

・イタリアサッカーと人種差別。

実際にどれほどひどいのかはわからないが、記事が出るたびにもう驚きもしない。

彼女はイタリアのサッカー協会から罰せられることもないの?

 

 

 

グリーズマンデンベレの件があったのに、こういうのが悪い結果にならないと思うの?

 

 

 

・真面目な質問だが、中国人やアジア人でこれを見て本当に不快に思う人はいるの?

 

 

 

・これを大したことないと感じるアジア人は私だけ?

 

 

 

・中国系の人間としては、このツイートはちょっと趣味が悪いと思う。