ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

サッカー史上最も偉大な「クラブ一筋」の選手は誰?(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

bit.ly/3skRnmr

リオネル・メッシが正式にバルセロナを離れた今、サッカー史上最も偉大な「クラブ一筋」の選手は誰?

 

 

 

・私にとってはパオロ・マルディーニ。当時は1つのクラブに留まることが一般的で、1990年から2009年の間、ミランは当時最大の成功を収めたクラブであったため、より容易にだった。
私は今でも彼を生で何度か見ることができたことを嬉しく思っている、真の偉大な人。

 

 

 

・メッシが去る前から同じだろ。

マルディーニだ。

 

 

 

・ロイスに決まっている。

 

 

 

・史上最高の選手、フランチェスコ・トッティ

 

 

 

トッティマルディーニに勝っているのは、彼がレアルでの高額報酬を断ったという事実だけ。一方、マルディーニはその時代のヨーロッパで最も支配的なチームの一員であり、いくらお金があっても彼を売ったり連れてきたりすることはできなかった。

 

 

 

ハビエル・サネッティは評価の対象になるべきだ。

 

 

 

・↑インテルの前に2つのクラブでプレーしていたので、駄目。

 

 

 

ライアン・ギグスポール・スコールズ!

 

 

 

・↑これは本当に議論でもなんでもないこと....ポール・スコールズライアン・ギグスか。ユニティッドに留まり、全てを勝ち取った。

 

 

・疑いなくマルディーニ

 

 

 

・ジェラードやトッティ。二人とも、当時は、それぞれのリーグでトップチームとの競争に勝てないような平凡なチームでプレーしていた。二人とも退団のチャンスは何度もあったが、それでも自分のチームと心の通ったクラブにこだわった。  

 

・↑ジェラードはLAギャラクシーに移籍しただろう。

 

 

 

・ユナイテッドのファンだけど、やはりジェラードだろう。

彼はあのリバプールにはもったいないほどの選手だったが、リバプールチャンピオンズリーグやその他のトロフィー獲得へと導いた。他の人はマルディーニなどと言うかもしれないが、彼は他の多くの偉大な選手と同じように、偉大な選手が集まったチームに所属していたのに対し、ジェラードは平凡なチームに所属していた。

 

 

 

・メッシが移籍しようがしまいが、スコールズ

 

 

 

マルディーニ以外ないだろ。

 

 

 

・ジェラードと言い続けているのは誰だ?

 

 

 

・どうしてお前らはデルピエロを忘れるの?

 

 

 

・分からないが、真逆の選手はイブラヒモヴィッチ