ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

レンジャーズが古橋亨梧に人種差別行った人物を特定し無期限入場停止に(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

kaigainoomaera.com

bit.ly/3875SRv  bit.ly/3ki1GEn

・動画に映っていた人物に無期限入場処分。

サポーターズクラブにも処分へ。

 

 

 

・素晴らしい、よくやったぞ。

 

 

 

・さようなら、いなくなっても悲しくない。

 

 

 

・私はサッカーにはあまり興味がないの、誰か何が起こったのかを説明して。

 

 

 

・↑セルティックは2週間前に日本人選手の古橋恭吾と契約した。彼はとても良い選手。

レンジャーズは昨日、ロス・カウンティでのアウェイゲームだった。

多くのサッカーファンは、地元のサポーターズグループやクラブに所属しているが、これにはいくつかの特典がある。

グループで試合観戦のためのバスを手配したり、応援しているチームに登録すると、アウェーゲームのチケットをグループ内で分け合うことができる。

昨日、アウェイに向かうバスの中で、グループの一人が「古橋が俺の犬を食った、俺の犬を食った」と歌い、「みんなでキョウゴをやってやろうぜ」って、人種差別的なジェスチャーをする動画を撮った。

 

 

 

・いいぞ。もっとこういう処分をすれば、奴らも考えるはず。

 

 

 

・なぜ人は馬鹿なことをしている自分を撮影するのか。

 

 

 

・生涯禁止の仕組みはどうなっているの?

登録された名前にはチケットを販売しないとか、チケット売り場に写真を飾っておくとかするの?

 

 

 

・生涯ではなく、無期限停止処分。

 

 

・サポータークラブにも処分を下す良い前例を作ったよ。

こういう行為に言い訳はできない。

 

 

 

・くだらない行為で、くだらない罰を受ける。

自業自得。

 

 

 

・レンジャーズファンに何を期待しているんだ?(セルティックファン)

 

 

 

・サッカーだけでなく、すべてのスポーツでこれを当たり前にするべき。

 

 

 

・ほかのクラブも見習うべきだ。

 

 

 

・見たか、バルサよ。

こうやって対応するんだぞ。

 

 

 

グリーズマンデンベレなど、アジア人差別を行った選手たちに、より厳しい出場禁止処分が下されていたら、意識の向上になっていたのに。

 

 

 

・奴らを起訴しろよ。

 

 

 

・良かった。レイシストには私が応援するクラブに近づいてほしくない。

 

 

 

ユベントスよりはずっとマシだろ。