ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

欧州最年少で代表デビューした選手の年齢に海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

・エネス・サリがヨーロッパ史上最年少で公式戦代表デビュー。

 

 

 

・カナダ人のエネス・サリが、15歳でルーマニア代表デビュー。

 

 

 

・私が15歳の時は、三角形の面積を学んでいた。

 

 

 

・↑底辺×高さ÷2だっけ?

 

 

 

・彼が代わりにカナダ代表を選んでくれていたらなぁ。

 

 

 

・彼には才能がある。だからこそ、彼は15歳でルーマニアでプロとしてプレーし、プロ4試合目でゴールを決めた。非常に優れたドリブラーであり、これは今の代表チームに欠けているものだ。彼は将来的に我々にとって素晴らしい選手になるだろう。

彼はカナダで生まれたので、両方の代表チームに入る資格を持っていた。

とはいえ、今回のデビューはカナダに「これはうちの子だ、手を出すな」という意味合いが強いようだ。(ルーマニア人)

 

 

 

・なんとなくトルコっぽい名前。トルコ代表入りの資格もあるのだろうか?

 

 

 

・彼の両親はルーマニア生まれのルーマニア育ちだが、トルコ系だ。

彼はカナダ生まれのカナダ育ち。

トルコ代表入りの資格はないが、トルコは彼の代表入りを模索していたよ。

 

・新しいFIFAルールでは、21歳になる前に移籍し、ルーマニア代表でのプレーが3試合以下であれば、カナダでもプレーできることになっているのではないだろうか?主要大会の決勝戦に出場していれば別ですが、予選の試合はカウントされないのでは?

 

 

 

・その通りですね。だが、彼はおそらくルーマニア代表に留まるはず。

 

 

 

・この子はどれくらい良い選手なの?

 

 

 

ノルウェー代表デビューした時のウーデゴーアよりも、どれくらい若いんだ?

 

 

 

・↑ウーデゴーアがブルガリア戦で予選デビューした時、彼は15歳と300日だった。

サリはそれより40日ほど若い。

 

 

 

・この予選で起きた唯一ポジティブなこと。(ルーマニア人)

 

 

 

・ついにその時が。

僕よりも若い代表選手。

 

 

 

・↑そのうち慣れるぞ。

いずれ自分よりも年下の監督が出てくる。(私の場合はナーゲルスマン)