ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

韓国代表イ・ガンインが強風でCKを蹴れない様子が話題に(海外の反応)

スポンサーリンク

マジョルカとセルタの試合で、強風によりイ・ガンインがコーナーキックを蹴れず、ダニ・ロドリゲスがボールを固定する。

 

 

 

・こんなシーンは初めて見る。

 

 

 

・冬の雨が降るストークでも見たことがない

 

 

 

・↑フェロー諸島リーグがあっちで何か言ってるぞ。

 

 

 

・蹴った後のボールを見てみろ、ブレまくり。

 

 

 

・あのボールは意思を持っている。

 

 

 

・とんでもないスーパーゴールを期待したのに。

 

 

 

・ボールへの影響を見てくれ。

あのような風の中でプレーするのは正気の沙汰とは思えない。ほとんど自動的に(カメラから見て)右のゴールに向かって吹いている。

あのような状態がずっと続いていたわけではないだろう。

もしそうならば、レフェリーは試合を中断していたはずだ。
余談だが、チームメイトが足ではなく指でボールを固定していたのが見えたが?あれは厳密にはハンドでは?

 

 

 

・↑ボールがプレイされる前に離していた。キッカーが手を使って蹴る前にボールを置くことと違いはないと思うけど。

 

 

・アメフトのプレースキック

 

 

 

線審にボールを抑えるように頼むかと思った。

 

 

 

・「この状況ならラグビーのようにするべきだと思う」と、思った瞬間にまさにそれをやった。

 

 

 

ラグビーキックティーを渡してやれよ。

 

 

 

・あの風を利用して、とんでもない変化を起こさせろよ。

 

 

 

・強風の試合では風下のチームが圧倒的に不利だが、ここまで強風だと攻撃側も大変。

 

 

 

・この試合の見どころはこれくらいだった。

 

 

 

・この試合のゴールキックのシーンが見たい。

相手ゴールまで飛んでいきそう。

 

 

 

・これはショートコーナーしかないだろうな。