ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

サッカーがアイスホッケーを抜いて米で4番目の人気スポーツに(海外の反応)

スポンサーリンク

・サッカーはアイスホッケーを抜いて、アメリカで4番目に人気のあるスポーツに。
2026年にアメリカで開催されるワールドカップでは、この美しいスポーツがさらに大きく成長し、3位の野球を追いかけることになるだろう。

 

 

・子供たちがホッケーをやるのに必要な金額を考えると驚かないな。

 

 

・野球にどうしてそんなに人気があるの?

 

 

・率直に言って、野球がまだ3位であることが驚き。

 

 

・2026年のワールドカップを見に行くのが待ち遠しい。

チケット代がいくらになるか分からないけど、見に行くよ。

 

 

・オリンピックは驚くほど低いな。

たったの50%が好きなの?

 

 

・野球は見ていてつまらないから、抜くことを祈るよ。

 

 

・我々が生きている間に一番になると思う。

 

 

・自国リーグを応援していないのなら、あまり重要ではないね。

 

 

・↑MLSは世界で7~8番目に観客数が多いよ。

 

 

・そうだったのか。

でもサッカーと呼ぶのはやめてくれ。

 

・これ以上人気が出たら、正式な名前で呼ばなければならなくなる。

 

 

・いつかサッカーがアメリカンフットボールよりも人気になったら、ようやくフットボールと呼べるようになるのかな?

 

 

・カナダ人の私としては、とても複雑な気持ち。

私はサッカーが大好きですが、ホッケーは未就学の時から始めていて、今は審判の仕事をしている。

 

 

・ホッケーは何でもかんでも値段が高いので、続けるのが結構大変。

 

 

アメリカで6番目に人気のあるスポーツは何?

 

 

・どうして野球が3位でホッケーよりも人気が?

 

 

・野球をスポーツとは思えない。

文化的なものに感じる。

 

 

・↑クリケットのようにね。

 

 

アメリカ人だけど、サッカーって何ですか?