ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

35歳の「元Jリーガー」がブラジルで得点王&MVPを獲得!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・フッキがブラジレイロで得点王とMVPを獲得。

 

 

 

・ビッグクラブに行く準備を整えているように見えたのを覚えている。

 

 

 

・常にチェルシー行きが噂された男。

 

 

 

・↑時間の問題だと思っていたが。

 

 

 

・彼のことを憶えている。良かったな。

 

 

 

バルサは彼の獲得に動きべき。

フッキとアウベスの再会。

 

 

 

・↑その次はネイマールパウリーニョだな。

 

 

 

・彼はポルトで活躍していた。今でもバリバリなんだな。

 

 

ポルトでゼニトでキャリアを台無しにしてしまった。

 

 

 

・↑台無しは言い過ぎだろう。

どちらも良いクラブだ。

ただポルトガルとロシアがトップリーグではないことは確かだし、彼の実力ならプレミアのトップ4でプレーできたはずだ。

 

 

 

・ブラジルワールドカップで期待されたのにインパクトを残せなかった印象しかない。

 

 

 

・私にとって謎めいたサッカー選手。

少なくとも私が覚えている限りでは、すべてのトップリーグをずっと避けて、金を重視した最初の選手。今でも彼はまだ良い選手のように見える。

 

 

 

・2年連続で日本の2部リーグを壊滅させたこの選手をスカウトしたポルトも称えたい。当時、このような選手にチャンスを与えるクラブは少なかったと思う。

 

 

 

・ハルクは日本語ではフッキなんだよな?(笑)

 

 

 

・彼は素晴らしい足を持っている。憎めない選手の一人。

 

 

 

・ブラジルリーグの凋落ぶりを表しているよ。

 

 

 

セレソンには入っているのか?

国内MVPなら来年のワールドカップのメンバーにチャンスもあるのでは?

 

 

 

・彼はあまりに早く日本に行ってしまった。

CLのルールでは彼はJリーグ育ちになる。