ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

カタールW杯で使用されるコンテナ仮設スタジアムに海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

カタールのスタジアム974。輸送用コンテナを再利用して作られた世界初の分解・組み立て可能な移動式スタジアム。11月に開催されるカタールワールドカップで使用される会場のひとつとなる。

 

 

 

・世界的に輸送用コンテナが不足している中で、これは素晴らしい。

 

 

 

・自分たちのチームが定着することにあまり自信を持っていないのだろう...。

 

 

 

・移民の建設作業員たちは、あのコンテナの中で寝泊まりしているんだろうな。

 

 

 

・建設には何人の奴隷が必要だった?彼らから奪ったパスポートはどの部屋に保管されているのか?

 

 

 

・解体するためにどれだけの事故が起きるの?

 

 

 

・収容人数は?

 

 

 

・↑974人だろ。

 

 

 

・↑4万人だ。

 

 

 

・おそらく奴隷によって建設された。

 

 

 

・素晴らしい革新性。

私はサッカーを見るためにここにいるのであって、政治的なコメントを見るためにここにいるのではない。

 

 

 

・↑奴隷労働が政治の問題?

 

 

 

・この国はオイルマネーで潤っているのでは?
理解できない。

 

 

 

・奴隷労働で達成できることがすごい。現代のファラオ。

 

 

 

・↑ピラミッドは奴隷が建てたものではない。

 

 

 

・移動可能の定義がおおらか。

 

 

 

・↑大会後に他国に売る予定だろ。

 

 

 

・完全移動式を売りにしているが、大会後にスタジアムとして使用される可能性は1%以下だろう。

 

 

・普通のスタジアムより金がかかっているだろ。