ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

20年前の日本で当時最先端のガジェットに驚愕するピケの妻(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

www.world-soccer-fan.com

・(スレ主)2001年、日本で初めてケータイカメラを見たシャキーラ

 

 

 

シャキーラ最高。

 

 

 

・日本のテクノロジーに幸あれ。

 

 

 

・2001年ってそんなに前じゃない気がするけど、もう21年経っているんだよな。

 

 

 

・みんながこれを持っていて、Whenever, Wherever(いつでもどこでも)写真を撮られてしまうことを想像してみて。

 

 

 

・↑酷い生活になるはず。

 

 

 

・折り畳み式ケータイは嘘をつかない。

 

 

 

・ケータイがこんな風に折り畳めるなんて知らなかった。

 

 

 

・みんなが動画と同じリアクションをしていたなぁ。

 

 

 

・ドコモ!

 

 

 

・危険なツール。

 

 

 

・この頃、私は日本に数ヶ月滞在し、携帯電話をアメリカに持ち帰った。

人々はこのビデオと同じような反応を示した。でも、本当にクールだったのは、携帯電話にIRブラスターがついていて、基本的にどんなテレビでも操作できたこと。学校のカフェテリアに行ってチャンネルを変えると、みんな困惑した顔で周りを見回していた。

 

 

 

・↑サムスンのギャラクシー5にもその機能があった。懐かしい。

 

 

 

・↑あまり人気のある機能ではなかったので、彼らはカットした。

 

 

 

・最初のカメラはひどい画質だった。最初のiPhoneでさえもあまり良くなかった。少し前まではこんなだったのに、今の携帯電話の画質の良さには本当に驚かされる。

 

 

 

・初めて見たカメラ付き携帯電話は、2003年に在学していた韓国人留学生が持っていたピンクの折り畳み式だったと思う。

 

 

 

・2003年に初めてカメラ付きの携帯電話を手に入れたが、画質が本当に酷かった。

その年に韓国へ行ったが、文字通りみんなが携帯でビデオを見ているような感じだった。

 

 

 

シャキーラの英語を初めて聞いた。

とても上手で感心した。

 

 

 

・↑彼女は6か国語を話すぞ。