ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

豪がオマーンと痛恨のドロー!日本と勝ち点3差に!(豪州の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・最後のPKは正当なものだった?

 

 

 

・↑ハイライトを見る限りは甘い判定だった。

 

 

 

・今、アーノルドを解任しても、予選突破できるわけではない。

彼は極端なフォーメーションを採用していないし、チームも悪くない。

 

 

 

・正直なところ、今回のワールドカップはかなり無関心。

たとえ出場できたとしても、勝ち点1が精一杯だろう。

Aリーグは衰退し、ヨーロッパに行く選手も少なくなり、トップリーグに行くこともなく、次世代のスターも出てこない。

一から直す長期計画を考え始めなければならない。

 

 

 

・↑お前は2016年のティム・ケーヒル

お前が今言ったことは、彼のがインタビューで言ったことと全く同じ。

6年経っても同じことを言われるのは、その間に本当に何もしていないことを意味する。本当にちょっと悲しい。

 

 

 

・昨年のスペイン戦で見た質の差よ。

次のワールドカップでも同じことが起こる。

 

 

 

・日本には絶対に勝てない。よくてもドローだろう。

 

 

 

・協会はワールドカップをボイコットすると声明を出すだろうな。

 

 

 

・マチルダ(女子代表)はアジアカップから脱落、サッカルーズは予選敗退の危機、オミクロンはAリーグに大混乱、これはまずい。

 

 

 

・オーストラリアのサッカー史上最悪の週?

 

 

 

サッカルーズがワールドカップの予選を通過できなくても構わないと思うのは私だけ?

まずカタールで開催されるワールドカップはあまり見たくない。次に、オーストラリアのサッカーは目を覚ます必要がある。育成最悪で、良い選手を十分に輩出できていない。ワールドカップに出場して、それで十分だと考えてはいけない。

 

 

 

カタールのグループステージで勝ち点0得点0で終わったら、ファンも集まらないよ。カタールの試合は、オーストラリアではほとんどが真夜中以降になる。

 

 

 

・3位決定戦があれば、良い視聴率と関心を得ることができるだろう。オーストラリアの一般国民はアジアのサッカーを評価していないので、南米相手との試合は興味深くていいかもしれない。

 

 

・予選落ちの見込みよりも、チームの成績に失望しているのだと思う。今年ほどワールドカップが楽しみでなくなったことはない。

 

 

 

・97年のイラン戦で予選敗退をしたんだ。

今回、私たちがワールドカップに行けないことに耐えられる。受け入れている。

 

 

・出場権は目の前にあった。

それなのに中国とオマーン相手に引き分けた。

 

 

 

・さて、これからどうなる?

 

 

 

・↑まだ自動的に予選を通過することができるが、2試合とも勝つ必要があり、日本が得失点差で追い越さないことを願う。

 

 

 

・↑両方勝てば得失点差は大丈夫なはずだが...いかんせん今のままでは無理な話だ。