ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本代表でも選手と不仲」ハリルと関係悪化のツィエクがモロッコ代表引退を表明(海外の反応)

スポンサーリンク

blog.livedoor.jp

・彼はオランダ代表でプレーできないの?

 

 

 

チェルシーファンのモロッコ人として葛藤している。チェルシーファンとしてツィエクを愛しているが、モロッコ人として国のために戦うことを望まない選手もいらないと思っている。彼が代表から離れていくのが一番いいのかもしれない。

 

 

 

・↑新しい監督が来たらどうする?ハリルホジッチと仲が悪いんだろ?

 

 

 

ハリルホジッチは一体何なんだ?

ナントでもいきなり辞任したよな。

 

 

 

・↑ここに来る前、彼は日本代表でも主力選手たちと関係が上手くいってなかったと報じられていた。

 

 

 

・ツィエクは国を愛しているし、ハリルホジッチがモロッコ代表の監督を務めている限り、プレーすることはない分かっている。ハリルホジッチが解任された瞬間、再び戻ってくるに違いない。

 

 

 

・代表引退を表明する必要はないだろ。

問題なのはハリルホジッチなんだから。

 

 

 

・代表引退なんて一時的なものだろ。

メッシが一体何回引退した?

 

 

 

・↑アルゼンチンが決勝トーナメントで負けた回数と同じぐらいだと思う。

 

 

 

・代表には戻ろらないと言っているだけで、引退するとは言ってない。

 

 

 

・ネタばれ:ハリルが解任されて、ツィエクは代表復帰。

 

 

 

・↑そして新しい代表監督との関係も壊す。

 

 

 

・この監督には本当にエゴがあるようだ。

 

 

 

・チームの結束させるのは監督の仕事の一部。

でも、ハリルホジッチがすぐに交代させられるのは目に見えている。

 

 

 

・最高のチームを作ることよりも自分のプライドを優先する監督は、ほとんどの場合、大惨事の元凶。そもそもハリルまだ仕事があることに感謝すべき。

 

 

 

・ツィエクが代表から締め出されていたことを知らなかった。

一体何があったの?

 

 

 

・↑誰も本当のところは知らないが、噂では、ツィエクは長いシーズンの終わりに、軽い怪我をしているとして親善試合でプレーするのを嫌がったらしい。結局、医者からゴーサインが出たので2試合とも出場した。だがその後、彼は二度と招集されることはなかった。

 

 

 

・彼の代表でのキャリアは本当に悲しい。

 

 

 

・そしてチェルシーハリルホジッチに感謝。