ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

板倉所属のシャルケが取った勇気ある行動を海外が絶賛!(海外の反応)

スポンサーリンク

・やりやがった。ワオ!(ドルトムントファン)

 

 

 

・クラブの財政を考えると、なおさら素晴らしい。

 

 

 

・↑これ。数ヶ月で破産するのではと危惧している。

 

 

 

・↑もし、ガスプロムを排除して問題になったとしても、何かしらの方法を見つけて、シャルケは生き残れるだろう。そのような心配は無用だ。

だが、悲しいことに、このことは昇格争いやブンデスリーガへの復帰の希望に影響を与えるかもしれない。

 

 

 

・確実にシャルケを応援する価値がある。

 

 

 

・それで、ガスプロムって何?

 

 

 

・↑天然ガスを扱うロシア企業。

プーチンにとって最大の資産。

 

 

 

・ドイツはまだガスプロム天然ガスを買っているのか?

 

 

 

・↑そうだよ!彼らがやめたら教えて。それまでは、ロシアはずっと元気でいることだろう。

 

 

ガスプロムが倒産することを願う。

 

 

 

エミレーツシャルケを救ってくれるさ。

 

 

 

・早くガスプロムをスポンサーから追い出して欲しい。確かにそれは時間がかかるだろう、数日以内に新しい巨大な(メイン)スポンサーを見つけることはできない。

悲しいかな、彼らは我々に本当によく金を払ってくれた。

 

 

 

シャルケは普通にブンデスリーガで5位以内に入るべき。

クラブの大きさを見れば。

 

 

 

・↑この10年間、クラブは残酷なまでに不始末を繰り返してきた。

 

 

 

チェルシーはどうなるのかな?

 

 

 

・いいぞ、シャルケ

 

 

 

・今更?ただのPRにしか見えない。

ずっとシャルケのメインスポンサーだった。

 

 

 

・今度は、ヨーロッパが断固として即座にガスプロム製品をすべて排除するような行動をとることを期待しよう。

 

 

 

ガスプロムはロシア政府に支配されている。時事問題を考えるとクラブは関係を断つべきだ。

 

 

 

・ほかのスポンサーが穴を埋めてくれるといいな。