ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「人民解放軍から選手を連れこい」中国が軍隊式で代表チームの復活を画策か(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

・中国が代表チームを復活させるために軍隊システムを提案。

 

 

 

・復活?以前強かったら筋が通るのだが。

 

 

 

・復活も何も中国代表はずっと弱いだろ。

 

 

 

・中国にはチームスポーツが向かない。個人競技に特化するべき。

 

 

 

帰化選手の次は軍隊式?迷走が止まらない。

 

 

 

・14億人の人口を持つ国でありながら、サッカーの分野では敗者。

中国のサッカーチームにはアルゼンチン人など多くの外国人選手がいるが、それでも中国は世界のサッカー強豪国の中には入っていない。この前、サッカーで中国がベトナムに負けたのをまた思い出した

 

 

 

・まるで北朝鮮だな。

 

 

 

中国人民解放軍からリクルートしろ。郝海東のような選手が出てくるかもしれない。

郝 海東(かく かいとう、拼音: Hǎo Hǎidōng、簡体字中国語: 郝海东、1970年5月9日 - )は、中国・青島出身の元プロサッカー選手(フォワード)、ビジネスマン、政治活動家[1]。

 

 

 

・トロフィーを勝ち取れ!さもないと銃殺?

 

 

 

・短期間のうちに、中国は世界のサッカー強豪国になるかもしれない。

 

 

 

・意志があれば方法はある。中国のスポーツはとても速く進歩している。

 

 

 

・中国サッカーは全く進歩していない。

ワールドカップに出ることはおろか、最終予選で大苦戦している。

 

 

 

・サッカーは彼らの国技ではない。

 

 

 

・軍隊式で成功した代表チームがあったら教えて欲しい。

 

 

 

・中国とインド。サッカーの大国に言われ続けて20年。

 

 

 

・海外で通用する中国人選手がいない。

 

 

 

・国内リーグで有望な選手をヨーロッパに送り込め。

 

 

 

・↑悲しいことにヨーロッパで通用するような選手がいない。

 

 

 

・中国のサッカー界では、汚職がかなり蔓延している。