ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「嘘だろ?」予選敗退のイタリア代表にカタールW杯出場の可能性!(海外の反応)

スポンサーリンク

北マケドニアとのプレーオフで予選敗退したイタリア代表。W杯出場を決めたイラン代表の本大会出場権が剥奪されることにより、FIFAランク上位のイタリア出場する可能性が出てきたことが海外で話題になっていました。

イランでは最終予選のレバノン戦で、女性の観客2000人がスタジアムへの入場を拒否されていました。FIFAAFCはイタリアの代替出場もイランへの処罰に関して、何も決定を下していません。

・エイプリルフールはまだ一日早い。

 

 

 

FIFAが女性の権利を気にするとでも?

 

 

 

・ワールドカップの開催地はどこだと思う?

カタールだ。イランもカタールも変わらない。

 

 

 

・嘘だろ...。

 

 

 

・イランとカタールは友好関係にあるから、イランが締め出される心配はないはずだ。

 

 

 

・どうしてヨーロッパの出場国が増えるんだよ。

 

 

 

カタールで開催されるんだから、そんなこと気にしないだろ。

スタジアムの建設で、どれだけの人が命を落としたんだ?

 

 

 

・イタリアに偽りの希望を与えておけ。(笑)

 

 

 

・イランが失格になったら、代わりのチームはAFCアジアサッカー連盟)のチームだろ。

 

 

 

・ワールドカップでは初めてかもしれないが、92年のEUROでは予選敗退のデンマークが本大会で優勝している。

 

 

 

・↑全く違う話だ。

デンマークは、失格となったユーゴスラビアと同じリーグで2位だった。それに対して、イタリアはイランと何の関係もない、同じ連盟(UEFAAFC)にも入っていない。

 

 

 

・我々は出場に値しない。家にいた方がいい。(イタリア人)

 

 

 

・スカイスポーツイタリアとフットボールイタリアは、信頼できるソースだぞ。

 

 

 

・全く関係のないイランの選手たちを罰するのか?

 

 

 

・UEAとオーストラリアの勝者が本大会に出場するだろ。

 

 

ウクライナに出場させろ。

 

 

 

・腐敗したサッカー界では、イタリアがワールドカップに出場することもあり得る。

 

 

 

・ランキング上位が代わりに出場するって本当なのか?(笑)

 

 

カタールでイタリアを見たいけれど、イランが締め出されても、イタリアはファーストチョイスではないだろ。

 

 

 

・イタリアよ、終わったんだよ。受け入れろ。