ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本を甘く見るな!」日本が入った死の組Eの展望を海外が大激論!(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・グループEを真剣に議論

スペイン、ドイツ、日本、コスタリカもしくはNZ。

 

 

 

・死の組。

 

 

 

・私なら日本を甘く見ない。

 

 

 

・正直、このドローに問題を感じない。

私たちは、自己満足に浸っているわけにはいかないとわかっている。

アジア・オセアニア勢を甘く見てはいけないことも分かっている。

そして、うまくいけば、決勝までスペインとの対戦がないことが保証されることもわかっている。

スペインは、今大会で最も恐ろしいチーム。決勝で再戦する前に対戦できることは、大きなアドバンテージになる。(ドイツ人)

 

 

 

・↑同意だ。スペインは優勝候補の一角であり、私たちにとって2番目に恐ろしい相手(1番はイタリア)であることを考えれば、これはアドバンテージになる。

 

 

 

・↑イタリアの敗退はワールドカップ優勝と同じくらい気分が良い。

 

 

 

・このグループは超恐ろしい。

 

 

 

・↑第二次世界大戦の枢軸国。

 

 

 

・↑イタリアはどこなんだ?

 

 

 

・ドイツとスペインが同じ組になった瞬間、私は彼女に「もし私たちが予選突破したら、このグループでプレーすることになるね」と言った。(コスタリカ人)

 

 

 

・↑近年のコスタリカの発展ぶりは素晴らしい。国として注目されることを期待している。

 

 

 

・ケイラー・ナバスが、またコスタリカを死の組のグループ首位に導く。

 

 

 

・↑いや、スペインはかなり強い。

ファティのコンディションが良ければ、明らかに優勝候補だ。

 

 

 

・↑ボールポゼッション90%、シュートを25本打っても、ワールドクラスのナバス相手に1点も取れないとか、凄くスペインらしい気がする。

 

 

 

・このグループは少しバランスが悪いけれど、日本の相手と同じレベルでプレーする能力を甘く見てはいけない。

ドイツ対スペイン戦は重要な試合になる。

負けた方はベルギーと対戦することになる。

 

 

 

・日本が前回ワールドカップのようなヘマをしなければ、このグループはタフなものになると思う。

 

 

 

・ドイツとスペインなら、今のベルギーに勝てるだろ。

 

 

 

・スペイン対ドイツは楽しみ。

2010年前後はユーロやワールドカップで対戦し、素晴らしいライバル関係だった。そして、両者とも2014年以降はちょっと調子を落とし、再び上昇気流に乗っている。

 

 

 

・日本にとっては2006年以降で最もタフなグループかも。 過去2大会は、コロンビアが第1シード、ギリシャポーランドが欧州勢で、概ね楽な組分けだった。

 

 

 

・最もタフなグループ。

スペインとドイツが有力。コスタリカに驚かして欲しい。

 

 

 

コスタリカはダークホース。

 

 

 

・厳しい戦いになるだろうが、日本なら何とかなると思う。間違いなく才能があり、しっかりとした考えをしている。伊東も絶好調なので、この調子で頑張ってほしい。

 

 

 

・↑スペインを差し置いて、2位になれるとは思えない。