ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

ブラジル人「日本はまるでウルグアイ」森保Jに辛勝したセレソンを見たブラジルの反応

スポンサーリンク


www.youtube.com

www.world-soccer-fan.com

・日本はベルギーの逆転劇がトラウマになっているようだ。

今日のチームは非常にタイトで、ウルグアイのようにラフプレーが多く、戦術的にファウルばかりしている。

 

 

 

キャプテン翼のエピソードを見たが、この試合よりもエキサイティングだった。

 

 

 

・日本は過大評価されている。

我々との力の差は歴然だった。

 

 

 

・日本は責める気がまるでない。

ゴール前を固め続けた。

 

 

 

・予選で14-0で勝ったのは日本じゃなかったっけ?

 

 

 

・格下相手に1点しか取れなかった。

セレソンに欠けているのは本物のストライカーだ。

 

 

 

・日本はGKがとても良かったと思う。

それ以外は...誰も印象に残らなかったね。

 

 

 

・このチームの最大の問題は、ボックス内に良いフィニッシャーがいないことだと思う。

 

 

 

・ヴィニシウスを左ウイングに、ネイマールプレーメーカーにすればうまくいくだろうが、そうするとボックス内で優れたフィニッシャーがいなくなる。

 

 

ダニーロは今日もベンチだった。

 

 

 

・アンラッキーな部分があったが、全く危ない場面を作らせなかった。

 

 

 

・こういう試合ではセットプレーが鍵となるが、背の低い日本相手にも有効に活かすことが出来なかった。

 

 

 

・PKがなかったら、スコアレスドローだったことを重く見ないといけない。

 

 

 

・前半、ブラジルが圧倒的に攻めていたが、あれでは駄目だ。

絶対に得点を奪わないといけない試合ではないのに、どうしてあそこまで日本を押し込む必要があったのだろうか。

日本は非常に守りやすかったと思う。

 

 

 

ネイマールの偽9番は機能しない。速いプレーが必要なポジションでボールを保持しすぎる。

 

 

 

・日本は最後の最後で勝負に出たけど、強いね。

 

 

 

・心配だ。我々はどうやって相手を崩したらよいのか分からない。

 

 

 

・ブラジルに最後に本物のストライカーがいたのはいつだろうか?

 

 

 

・90分間、良い昼寝をしたよ。

試合前に美味しいフェジヨアーダを食べたのだろう。