ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

森保監督が選んだカタールW杯日本代表メンバーに海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

・キョウゴとレオが外れるなんて信じられない。

 

 

 

・川島...まだ現役だったのか。

 

 

 

・↑長友も。

 

 

 

・興味深い。

上田は古橋よりも先発のストライカーであるべきだと思うが、古橋を招集しないのは非常に奇妙だ。相馬と柴崎がなぜそこにいるのかわからないし、GKも谷を選んでいないのか。私ならおそらく、中山の代わりにもう一人ディフェンダーを招集していただろう。

 

 

 

・↑オリンピックでの谷は凄かった。

 

 

 

・誰が選ばれても、スペインとドイツ相手ではノーチャンスだ。

 

 

 

・日本は監督の評判が凄く悪いと聞いた。

 

 

 

・旗手がワールドカップに行けないのは、本当に酷い。

 

 

 

・↑彼のプレーを楽しみにしていたのに。

 

 

 

・柴崎、南野、相馬よりも原口、旗手、中村を選びたい。

 

 

 

・悪くないじゃないか。

 

 

 

・森保は全く分かっていない。彼を排除しろ。

 

 

 

・原口はどこだ?

 

 

 

・キョウゴが行かないのは残念だけど、少なくとも彼はワールドカップで怪我をしたり、疲れなくて済む。

 

 

 

・中盤には良い選手がいる。しかし古橋と中村が選ばれていないのは理解できない。

 

 

 

・どうしてフォワードが3人だけ?

 

 

 

・↑1トップだからね。3人以上必要ないだろ?

 

 

 

・浅野は怪我をしているのに、どうして選ばれたんだ?

 

 

 

・板倉には無理をさせないでくれ。

 

 

 

・鈴木ユウマは干されたのか?

 

 

 

・どうして上田が日本代表に選ばれているの?

 

 

 

・キョウゴを差し置いて、前田が選ばれているのは狂気。

前田はそこそこの選手だが、キョウゴの質には程遠い。

 

 

 

・一番の驚きは、森保監督のお気に入りである大迫が、前田や浅野(負傷中)を差し置いて選ばれていなかったことだ。しかし、森保監督は2トップ(浅野と伊東、あるいは前田)か1フォワードでプレーすることを決めており、古橋はスペインやドイツ戦では役に立たないだろうと推測される。

川島永嗣のGK起用にはもっと驚いた。(鈴木や谷晃誠の方が将来性があり、はるかに良い選択だった)。