ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「無理させないでくれ」森保監督が冨安の怪我の状態を語りアーセナルファンがざわつく(海外の反応)

スポンサーリンク

森保一日本代表監督「冨安はワールドカップ開幕前に復帰できると聞いている。あきらめずに回復して、いい状態で臨んでほしい」

 

 

 

・日本代表ではセンターバックとしてプレーさせて欲しい。

体にかかる負担も減る。

 

 

 

・おそらくワールドカップでプレーすることはないと思う。

 

 

 

・トミはオリンピックでも万全の状態ではなかったので、ほとんどの試合を欠場した。

 

 

 

・トミに一体何が起きたの?

怪我の詳細を知らないのだが。

 

 

 

・復帰を急がせて、また怪我させるんだね?

 

 

 

・↑彼は3試合プレーした後、3週間休める。

 

 

 

・↑彼は試合勘を欠いているわけではない。我々は彼に出場時間を与えたが、酷使しなかった。クラブは彼をよくケアしてくれたと思うし、CBとして3、4試合出場しても問題はないだろう。

 

 

 

・↑まあ、彼らは早々に敗退するだろうから、冨安が3試合以上プレーしないことを祈ろう。

 

 

 

・↑ドイツとスペインと同じ組だからな。でも、彼らはいつもグループリーグを突破しているし、今年はいいチームだから、大番狂わせを起こす可能性もある。

 

 

 

・↑勝ち目のなさそうなチームをあなどってはいけない。

 

 

 

・日本が勝ち進まないだろうから、彼はプレミアに戻る前に少し休息を取るだろう。

 

 

 

・トミに限ったことではないが、ワールドカップでプレーする予定の選手の中には、プレーすべきではない選手がたくさんいる。

最近怪我をした選手がたくさんいて、ワールドカップに間に合うように回復している。ヴァラン、トミ、リシャルリソン、リースなど...。

 

 

 

・怪我人をワールドカップに連れて行って、良い結果になるはずがない。

 

 

 

・焦って、必要以上に長く休んでしまわないようにしてもらいたい。

 

 

 

・彼が必要とする限り、時間をかけさせろ。もし彼が急ぎすぎて、また怪我を繰り返してしまったら...。

 

 

 

・代表で選手が負傷し、復帰を急ぐことに文句を言う人がいる理解できる。

私もその一人だからだ。

でも、これはただの親善試合ではなく、選手たちが何としてもプレーしたいことは理解する必要がある。

 

 

 

・↑その通りだ。それにワールドカップに選手を送るチームは我々だけではない。

 

 

 

・↑そうだね。明るい材料としては、我々の直接のライバル(マン・シティ)は、我々よりも多くの選手がワールドカップに出場する。

 

 

 

・リーグ再開となるウエストハムとの試合で、状態の良いジンチェンコ、トミ、ティアニー、ウーデゴーア、ホワイト、エディー、ガブリエウ、ヴィエイラを先発させることを想像してみてほしい。サカ、ジェズス、マルトネッリくらいしか、勝ち上がらないだろう。

 

 

 

・↑我々の前線丸ごとじゃないか。

 

 

 

・↑たしかに、でもジェズスとマルトネッリは先発しないよ。

 

 

 

・決勝戦は12月18日(日)、エミレーツでのウェストハム戦は26日(月)20時。

最悪の場合でも、丸々1週間休める。