ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「カタールは韓国を再現するんだね?」歴代W杯開催国の成績に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

南アフリカアメリカ、日本が最も成功しなかったホスト国。

 

 

 

・チリは大地震の後に3位になった。

 

 

 

・メキシコはどうして16年しか間が開いてないのに、2回も開催出来たの?

 

 

 

カタールには0勝3敗で終えて欲しい。

 

 

 

・おそらくカタールは、今大会PKを何度か獲得するはず。

 

 

 

・おそらくカタールは、2つ目のグループステージ敗退国になる。

 

 

 

・↑彼らのプレーを見たことがないと、そんなことが言える。

 

 

 

・↑カタールは実は良いチームだぞ。

 

 

 

・↑アジアチャンピオンで開催国。そんなに悪くなりようがないだろ?

 

 

 

・↑みんながこれを見落としている。アジアカップで優勝できたのは偶然ではなく、あの大会では本当にいいプレーをしていた。

 

 

・↑アジアカップで日本に快勝し、大会最高のサッカーをしたことについては、誰も話題にしない。

欧米はまだワールドカップが冬にあることを苦々しく思っているのだろう。

 

 

 

・2018年のロシアのあのパフォーマンスは、決して胡散臭くはないだろう...大会まで本当に弱かったのを思い出す。

 

 

 

・↑歴史上、ワールドカップの前には不調に見えたチームが、最終的には素晴らしい大会を送った例はたくさんある。1990年のアルゼンチンを見てくれ。彼らはワールドカップの前は最悪だった。

 

 

 

・日本はいつも良いチームなのに、まったく運がないのが嫌だ。韓国がが準決勝に進出する一方で、開催国としてベスト16で終わった。

2010年にはパラグアイPK戦で敗れた。

 

 

 

・↑2010年と2018年、どちらが日本にとって残酷か、私には判断がつかない。

2010年はグループステージで非常に良いプレーをしたのに(私が見たアジアチームの中で最高のパフォーマンスの1つ)、パラグアイ戦でたった1人の選手がPKを外しただけで負けた。

2018年、まあ...。私は日本人ではありませんが、ベルギー戦は今でもトラウマ。

 

 

 

・↑どちらも残酷だった。PKで負けた時に日本サッカーのファンになった。

ベルギー戦は心が痛くなった、あんなに良いチームだったのに。

 

 

 

・↑日本は2014年のチームの方が、2010年と2018年よりも強かった。

それなのにグループ最下位だった。

 

 

 

カタールが審判の力を借りて、2002年の韓国を再現出来たら最高だろうな。

 

 

 

カタールには金がある。2002年の韓国を再現するんだね?