ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本は厳しいな」スペインとドイツがドロー!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com


www.youtube.com

・スペインがドイツを圧倒すると思っていたが、そうではなく、非常に互角の試合だった。

 

 

 

・やはりドイツとスペインがこの組を勝ち抜けそう。

 

 

 

ギュンドアンは、スペインの中盤のラインを何度も破って、激しいプレッシャーをかけていたのが印象的だった。

 

 

 

・ドイツがワールドカップの優勝候補からどうしてこうなったのか、誰か説明してくれないかな。

 

 

 

・↑彼らは年寄りだ。

 

 

 

・ドイツが何を目指しているのかが分からなかった。

 

 

 

・ペドリは信じられない。

ミスが1つか2つあったかもしれないが、中盤を完全に支配した。

凄い選手だ。

 

 

 

・↑ガビもね。そして、ブスケツは再びスペイン代表で無くてはならない選手になった。

 

 

 

・技術的、戦術的な観点から見て、これまでで最高の試合だった。2つの素晴らしいチームが戦うのを見るのはとても楽しい。

 

 

 

・↑ドイツは素晴らしいとは真逆に見えたよ。

チャンスを無駄にし過ぎだ。

 

 

 

・素晴らしい試合だった。

 

 

 

・モラタが全く理解できない。途中から入ってきて、見事なファーストタッチから素晴らしいゴール。15分後、素晴らしいボールを受けても、ただ止まってしまい、次に何をすべきなのか全く分からない様子だった。これほど両極端な選手はめったにお目にかかれない。

 

 

 

・両チームとも中盤がかなり強く、多くのチームに問題を与えることができるが、どちらも優勝できるとは思わない。両チームとも、十分な攻撃のオプションがないという同じ問題を抱えている。

 

 

 

・このスペインに日本が太刀打ちできるとは思えない。

 

 

 

・ドイツは2-0でコスタリカに勝ち、スペインは日本に4-1で勝つだろうな。

 

 

 

・日本はかなり厳しい。

 

 

 

・勝ち抜ける可能性。

スペイン 83%

日本 50%

コスタリカ 44%

ドイツ 23%

 

 

 

・日本「ねえ、引き分けようよ」

 

 

 

・↑彼らにとって、安全な賭けとは言えない。

 

 

 

・もし今日、日本がコスタリカに勝っていたら、すでに決勝トーナメントに進出していたのに。今となっては、日本がスペインに負けて、グループリーグ突破を逃すのではないかと思っている。