ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「レジェンド」吉田麻也の試合後のインタビューに海外から賞賛の声!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

サウサンプトンのレジェンド。

おそらく、彼にとって最後のワールドカップだ。

 

 

 

・「この大会は本当に楽しかった」とあっさり言うところが、不思議と一番胸に響く。

 

 

 

・彼の目を見てごらん。

本当に辛い。

 

 

 

・私は日本が勝ち進むことを本当に望んでいたし、大会の最初から応援していた。アイルランドが予選敗退したとき、彼らとメキシコを応援することにした。

 

 

 

・正直言って、前半は日本が優勢だった。

素晴らしいチームだが、クロアチアの不器用なプレーを十分に生かすことができなかった。

日本に敬意を表したい。(クロアチア人)

 

 

 

・ただ、胸が張り裂けそうだ。彼らのチームは2つの強豪を倒した。

 

 

 

・おお、麻也。誰か彼をハグしてあげて。(サウサンプトンファン)

 

 

 

シャルケに戻ってプレーしないといけないから、彼は泣いているんだよ。(シャルケファン)

 

 

 

・日本代表は、どの試合でも素晴らしいプレーをし、良いチャンスを作り出していた。

 

 

 

・愛してるよ、麻也!(シャルケファン)

 

 

 

・ありがとう、レジェンド。

 

 

 

・あの酷いPKで彼は国をガッカリさせた。

 

 

 

・受け入れるのは簡単ではない。

試合の裏側だ。

誰か、彼をハグしてあげて。

 

 

 

・皮肉で言っているのではなく、心が痛むのだ。この元セインツの選手にはもっといい結果が待っていたはずだが、残念ながら大事なときにPKを決められなかった。

 

 

 

・前回のワールドカップでも日本には胸が熱くなったが、今大会で新たなサポーターが増えたと思う。誇りを持てよ、日本。

 

 

 

・なんて素晴らしい人物なんだ。

すべての愛をあなたに!あなたは誇りに思うことがたくさんある。試合には勝てなかったかもしれないが、私の、そして世界中の多くの人の心を掴んだ!

 

 

 

・元気だせ!君とチームメイトは日本の誇りとなり、そのパフォーマンスで我々を魅了した。ここから先は上だけだ。

 

 

 

・おそらく最後のワールドカップになる。長谷部がいなくなってから、彼は伝説的な存在になり、リーダーとして良い仕事をした。