ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「なんという文化だ!」日本のファンがクロアチア戦後も清掃を行い海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

 

www.world-soccer-fan.com

 

 

・なんという文化だ。

 

 

 

・ピッチの中でも外でも素晴らしい人たち。

 

 

 

・善は心から。
日本は文化的で規律正しい国。
私は日本とその国民に心から感謝したい。

 

 

 

カタールまで来て、掃除をするのか。

 

 

 

・素晴らしい。

外国に行ったら、その国を批判するべきではなく、こういう振る舞いをするべきだ。

 

 

 

・素晴らしい文化を持った素晴らしい人々。

いいぞ、日本人。次があるさ。

 

 

 

・2026年は日本はベスト8に入る。

 

 

 

・これが日本だ。

 

 

 

カタールの清掃員たちは喜んでいるだろう。

 

 

 

・日本の親切心は賞賛に値する。

 

 

 

・日本はみんなのお手本だな。

 

 

 

・ワールドカップで一番のファンたちだ。

 

 

 

・彼らはフェアプレー賞を獲得するべきだ。

 

 

 

・日本人は何事にも真剣で模範的。
ワールドカップで素晴らしい活躍をした。

 

 

 

・日本はこのワールドカップで最高の褒美だった。負けたけど、私の心を掴んでくれた。
彼らはスタジアムをきれいにし、私たちにきちんとしたモラルを示してくれた。

 

 

 

・最優秀ファン賞を獲得するべきだ。

 

 

 

・本当に尊敬する。

 

 

 

・日本に勝ってほしかったけど、これがサッカーだ。

 

 

 

・価値観も文化も素晴らしい国だね。

 

 

 

・教育だよ。日本の学校では、生徒たちが自分で掃除をする。