ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本に見せてやれ」W杯で蹴られたPKのコース分布図が話題に(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

・41本のPKのうち、29本が低め

・左下に18本蹴られ、9本が成功

・真ん中に蹴られたボールがすべて成功したが、歴史的に見ると普通ではない成功率

・右下には6本蹴って1本しか決めらなかった

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・とても興味深い。

 

 

 

・右利きのキッカーは左に蹴る。

 

 

 

・ほとんどの選手が右利きで、プレッシャーがかかる中でシュートを打つのに一番快適な場所は、(右足の選手にとって)ゴールの左側。

 

 

 

・ケインの宇宙開発を忘れているぞ。

 

 

 

・枠から完全に外れたPKは?

 

 

 

・ケインだけは、ラグビーをプレーしていると思っていた。

 

 

 

・ケインはポストの外を狙った。

 

 

 

・誰か、日本に見せてやれ。

 

 

 

・↑スペインにも。

 

 

 

・メッシとネイマールは、GKが動くの待ってから蹴っていた。

 

 

 

・どの選手もネイマールみたいにPKを蹴ることを覚えた方がいい。ほとんどのGKはキックの直前に跳ぶ。.選手は目を見開いて、最後の瞬間に決断を下すべき。

 

 

 

・真ん中の列が広すぎると思う。中央のPKがセーブされるのは、わずかに右か左にずれているからで、横に飛んだPKが足でセーブ出来るから。

 

 

 

アメリカ的過ぎるね。

分析に執着している。

 

 

 

・ゲームのFIFAは正しかった。

真ん中にぶちかますんだ。

 

 

 

・なぜ、誰も左上や右上のパネンカに挑戦しないのだろう。

 

 

 

・↑2006年の決勝でジダンはやったぞ。

 

 

 

・↑これを言いに来た。あまり語られないが、あれは完璧だった。

 

 

 

・↑サイドの上にパネンカを蹴るのは、かなり難しい。

 

 

 

・面白い。右下は呪われている。

 

 

 

・↑誰が決めたのだろう?

 

 

 

・↑オランダ戦でモンティエルが決めていた。