ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「ロケット弾」日本の高校サッカー決勝で決まったゴラッソに海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・ロケット。

 

 

 

・正直、これは凄いゴールだ。

 

 

 

・友情の力。

 

 

 

・アンジェ、何をすれば良いか分かってるよね?(セルティックファン)

 

 

 

・↑アンジェは片目でこのゴールを見て、もう片方の目でクラブ予算を見ている。

 

 

 

・↑もう遅い。今大会で一番の有望株は、すでに数ヶ月前にボルシアMGに買われている。

また、日本の18歳の子供を買うという戦略は、努力に値しないかもしれない。

これまで、Jリーグでのプロ経験を経ずに直接欧州に渡った選手のほとんどが、残念なキャリアを積んでいる。

これには諸説あるが、プロとしての基礎を固めずに、全く異なる文化圏に入ることの難しさが原因ではないだろうか。

 

 

 

・ナイスゴール。

 

 

 

・で、どちらが勝ったの?

 

 

 

・↑決めた方のチームが負けたよ。

 

 

 

・顔面で止めるディフェンダーはどこ?

 

 

 

・凄い一撃、このシュートを彼は生涯忘れないだろう。

 

 

 

・ファンがたくさん入った大きなスタジアムでプレーしているのがいいね。

 

 

 

・高校生の大会がこんな大きなスタジアムで、これだけの観客を集めているのか。

 

 

 

・↑明らかに甲子園を見たことがないようだね。

 

 

 

・ブルーロックのジョークがないことに驚いた。

 

 

 

・こういう大会は、ブルーロックの対極にあるのでは?あの番組は日本代表や日本の選手育成のシステムを全くリスペクトしていないように思える。

 

 

 

・彼は卒業後、プロ選手になるのだろうか?

 

 

 

・正直、ディフェンスがザルだったよ。

 

 

 

キャプテン翼は現実だった。