ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

元Jリーガーで英サッカー界の伝説が政府批判をして大騒動に!(海外の反応)

スポンサーリンク

www.world-soccer-fan.com

・英政府の難民政策に「ナチスと同じ」とツイートしたギャリー・リネカーの番組出演をBBCが見合わせる。

 

 

 

・これは不快な比較だ。

 

 

 

・彼に激怒しているBBCの名もなきニュース関係者は誰なのか? 

 

 

 

・やれやれ、今日は言論の自由がない日だ!

 

 

 

BBCはとっくの昔に公平性の試みを放棄している。

 

 

 

・よくぞ言ってくれた、ゲイリー。人権ほど大切なものはない。

 

 

 

・ゲイリー・リネカーは、移民が自分の生活水準に影響を与えることを心配する必要がないほどお金を持っている。

 

 

 

・いいニュースだ。 この道化師が率いるマッチオブザデイは余計に陳腐化していた。

 

 

 

言論の自由を主張する人たちは、今どこにいるのだろう。

 

 

 

・彼の発言はまったくもって的を得ている。

 

 

 

・彼の発言にすべて同意するわけではありませんが、自分の信念を貫く姿は尊敬に値する。

 

 

 

・私は、リネカーの言うことに賛成。

 

 

 

・普段のリネカーは、ちょっと自己主張が強すぎるというのが私の評価なのだが、今回はかなり的を射ているね。

公共放送の顔として、そのようなことを言ってはいけないという契約になっているかどうかは別問題です。

 

 

 

・選挙が必要だ。

 

 

 

・↑つまり、ゲイリー・リネカーが首相に?

 

 

 

・↑英国では首相を選挙で選ぶことはない。総選挙を行うべきだとは思うが、イギリスを大統領制と混同しないでくれ。

 

 

 

・↑首相は選挙で選ばれていない。

英国では人ではなく政党を選ぶ。

 

 

 

・↑もし政党を選んだら、暗黙のうちに首相にも投票することになる。