ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本のサッカー少年を慰めるバルサの少年たちに海外超感動!(海外の反応)

スポンサーリンク

Barcelona youth team consoles Japanese team after win
by u/Sufficient-Bug-9112 in wholesome

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

バルセロナユース、日本チームを慰める。

 

 

 

・とても優しく、共感できる。

 

 

 

スポーツマンシップ

 

 

 

・この子たちは多くの大人よりも優れている...あのように相手チームに愛と思いやりを示したバルセロナチームを誇りに思う。彼らの両親は彼らを正しく育てた。

 

 

 

・兄弟愛。

 

 

 

・きちんと子育てされた子供たち。彼らはスポーツマンシップを持っている。

 

 

 

・人類への信頼。

 

 

 

スポーツマンシップ

 

 

 

・↑でも、スポーツマンシップ板は死んでいるようだ。

 

 

 

バルセロナは知っている。

 

 

 

・あのハグ、ホントに優しい。

 

 

 

・ツアーを別次元に引き上げた。

 

 

 

・子供たちを救え!

 

 

 

・スコアは?

 

 

 

・↑大差で負けた。得失点差はよく覚えていない。6-0とか7-0とか、そんな感じだったと思う。バルセロナのユースチームは世界最高で、世界最高の若い才能がそこでプレーしている。

バルセロナのユースアカデミーは「ラ・マシア」と呼ばれ、子供たちにサッカーだけでなく、生活習慣や規律、倫理観など、サッカーと同じくらい大切なことを教えている。

 

 

 

・スポーツとはこういうものだ。お金がその純粋さを堕落させるまでは。

 

 

 

・一人目の子は、まだ試合中のような顔をしていたが、もう一人がどれほど苦しんでいるかを知っていた。スポーツマンシップはとても大切。

 

 

 

・これこそ、私が子供に教えたいスポーツマン像。

 

 

 

・あの子たちは正しく育てられた。

 

 

 

・家族の名誉を傷つけた。

 

 

 

・↑冗談はさておき、私の友人にもそういう親を持つ人がいるが、ホントに悲しいわ。

 

 

 

・冒頭で日本の選手をハグしている少年は、とても共感させる力と成熟を感じさせる。そのような行動をとる若者を見ると、次の世代に大きな希望を抱くことができる。