ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本代表選手が所属するクラブのファンたちが起こした前代未聞の不祥事に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

 

・スタンドで応援していたウェストハムの選手たちの家族が、AZのウルトラスたちに襲われる。

 

 

 

・今年、オランダで起きたフーリガンやウルトラスの事件の多さは、前代未聞だ。

 

 

 

・そもそも、アウェイスタンドに彼らがどうしては入れたの?

 

 

 

・↑ホームスタンドだよ。

選手たちの家族はベンチのすぐ後ろに座っている。

 

 

 

ミルウォールの若者をAZに派遣して、マナーを教える必要があるようだ。

 

 

 

・サッカーってこんなに深刻なものだったっけ?

 

 

 

・さあ、みんな......一服して、パンケーキを食べよう。

 

 

 

・クラブを国際大会から追放しろ。

 

 

 

・AZは軽い罰で済むだろう。誰も追放されることはないし、もしイングランドのクラブが同じことをやったら追放されるだろう

 

 

 

イングランドのファンが相手チームに何かするまで何も起きないよ。

 

 

 

・フランクフルトは3年前、ストラスブールに対して少し暴力的だった。

 

 

 

・フランクフルトを持ち出すのはおかしい。

 

 

 

・ここ数年、オランダのファンは、スポーツイベントで狂うことを使命としていて、私はそれが好きではない。

 

 

 

・みんなが無事であることを祈っている。

 

 

 

・先週、オランダのメディアでAZスタッフの家族が襲われたという報道があったが、実際はどうなのだろうか。

 

 

 

・イギリスがサッカー界にとって行った最も良い行いの一つは、ウルトラス/フーリガン文化を潰したこと。

 

 

 

・欧州のサッカー界からオランダを追放する必要がある。

 

 

 

・オランダの全クラブを2年間、欧州サッカーから追放しろ。

 

 

 

UEFAは、オランダのファンを1年間ヨーロッパから追放して、こんなことは許されないということを示す必要がある。