ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「カオスだ!」ACLE中国クラブの撤退で日韓のクラブの順位が落ちてアジア大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク




Aリーグのカオスを超えるAFCのカオスがここにある。



・おい、俺たちの芸風をパクるなよ!




・そして今度は俺たちAリーグの「最下位」まで奪っていくのか。AFCでは何も手に入らないな。



・俺たちは血と汗と涙(と24/25シーズン前に主力を売り払ったこと)であの最下位を勝ち取ったんだぞ。



・俺はただ、ロナウドゴスフォードに呼びたいだけなんだ。ビール片手に夜を楽しめば、絶対ここに残りたくなるって。



・これ、俺たちのAFCの係数にどう影響するんだ?



・↑罰則はたぶん、適当な3ポイント減点で、山東がリーグのトップ8から落ちてノックアウトステージに進めなくなるってやつだろうな。



山東泰山(中国)がAFCチャンピオンズリーグ・エリートを辞退したため、彼らの試合は無効となった。これにより、浦項スティーラーズ(韓国)は上海港より1試合少ないため、ラウンド16を逃すことになった(そうでなければ勝ち点9)。



・マジでバカげてるな 。不戦勝扱いで3ポイントもらうべきだろ?



・そうだよ、本来ならそうなるはずなんだよな。



・もし山東泰山が棄権してなかったら、勝ち点10で浦項スティーラーズ(9点)より上だったはずだぞ。ジョホール、セントラルコースト、冠湖に勝って、横浜とは引き分けてたんだから。



・これは上海海港を浦項スティーラーズの代わりに進出させるための策略だったんじゃないか?

 


・たぶん試合数に対する勝ち点の平均で計算されたんだろうな。



AFCらしい対応だな。もしこれが西地区で起きてたら、お気に入りのアラブのクラブには絶対こんなことさせなかっただろ。



・それな。ACL = アラブ・チャンピオンズ・リーグ。



・イランの東、トルコの南、チャドの北にある国々はもう独自の連盟を作った方がいいな。その方が全員にとってマシだよ。AFCにいる限り、何も良いことなんて起こらない。



・これは東地区の話なのに、なぜかアラブのせいにされるんだよな。




・公平なシステムなら、棄権した試合は無効試合にすればいいだけなのに。こんな形で対戦すらしてないチームと競わされるの、マジで意味不明。



ヴィッセル神戸は何の落ち度もないのに勝ち点3を奪われた。まあ、これがAFCだよな。サウジアラビアの影響が強くなる前から腐敗してたし。



AFCは試合を無効にするんじゃなくて、山東泰山の棄権を「不戦敗」として扱い、試合をしたチームには勝ち点3を与えるべきだった。確かに山東と対戦しなかったチームには不公平になるけど、それでも今の対応よりはマシだろ。



・完全に不公平だろ。グループなら全チームが同じ試合数をこなすけど、リーグ形式でこれをやるのは納得できない。



蔚山に勝ち点3を与えて、山東泰山をAFCの大会から締め出せばいい。



AFC山東泰山と中国サッカー協会に制裁を科すべき。彼らは中国で試合をした外国チームを侮辱し、相手国の国歌をブーイングし、敵チームのサポーターに暴力まで振るっていた。こんなのAFCチャンピオンズリーグのレベルじゃない。



・まったく「エリート」じゃないな。