ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「良い選手だ!」伊藤洋輝のバイエルン初ゴールに海外大興奮!(海外の反応)

スポンサーリンク



・キミッヒなしでもめちゃくちゃ良い試合してたな。



・それな! 完全に同意するわ。



・伊藤、安定感あるな。好きだわ!



・この選手のプレースタイル、大好き!



・おめでとう! 次の試合も頑張れ!



・とても礼儀正しくて冷静な選手だな。



・彼は「本物」だ。



・伊藤、ここで終わりじゃないぞ…もっとゴールを決めてくれ!



・そういえばパリーニャがバイエルンにいるのすっかり忘れてた。ケガしてるの?



・この試合をライブで見ることにして本当によかった。



・サネ、シーズン後半けっこういい感じじゃないか?



・契約延長が必要だな。



・あと言わせてもらうと、ノイアーが完全にこの試合を支配してたな。パスは全部100%正確で、試合のテンポを上げたり、プレスを回避したりしてた。いつもは叩かれることも多いけど、今日はちゃんと称賛すべきだわ。



・みんなCLの対戦ではレバークーゼンを有利だと思ってるよな。ただ、あそこが他のチームを突破できるかはまた別の話だけど、ヨーロッパでは今のところいい感じに戦えてる。 少なくとも来年のCL出場権は確実そうだから、全体的には悪くないな。



・結局、試合の勢いやコンディション次第なんだよな。今日は今シーズンで一番いい試合だったかもしれないし。



・調子に乗るのはまだ早いかもしれないけど…チーム、いい感じに仕上がってきてないか? ちょうどいいタイミングで。バイエルンっていつも冬の終わりから春にかけて調子崩しがちだけど、CL前のいいリハーサルになったな。



・キミッヒとムシアラの状態がどうかによるな。もしかしたら代償の大きい勝利になるかも。



バイエルンが一番苦しむ時期って、だいたい冬休み明け直後なんだよな。毎回エンジンかかるのに苦労する。

 



・コロナ前は逆だったのが面白いよな。シーズン序盤に苦戦して、最後に一気に仕上がる感じだった。



・ドイツ版リバプール



・次のシュトゥットガルト戦の結果を見てから判断したほうがいいな。1試合だけ良かったからって、すぐに結論を出すのは早すぎる。



・数試合のスランプのあと、素晴らしいパフォーマンスだったな。特にミュラーとゴレツカには拍手を送りたい。今シーズンずっと叩かれてたけど、今日は本当に良かった。 あと、サネは相変わらず謎の選手だな。本気を出せばどんなディフェンダーでも抜けるし、ワークレートも高い。でも、決定機で無駄に3タッチぐらい余計にしたり、6ヤードボックス内の1対1を外したりする。 めちゃくちゃもどかしいけど、安くて短期の契約なら、ローテーション要員としてはアリだと思う。



・ゴール決めたらボーナスがっぽりもらえる契約にすれば、サネはタダ働き同然になるな。



・後半はめちゃくちゃスムーズだったな。キミッヒに無理やりボールを集める必要がなくなって、チーム全体が自由に動けるようになってたのがよくわかる。



・久々にバイエルンに「飢え」が感じられた試合だったな。ゲーゲンプレスも強度も良かった。 ミュラーブンデスリーガならまだ全然やれるし、直接得点に絡まなくてもチームに良い影響を与えてる。



・2025年に入ってから、一番良い試合だったかもしれない。



・正直、ケインがタイトルに近づいてるのは嬉しいわ。しかも大きなタイトルだし。 今シーズン、彼ってどのくらい重要な存在になってるの?



・まあ、21ゴール決めてるから当然重要ではある。でも、彼の基準からしたら、そこまで鋭さがないし決定力も完璧じゃない。2カ月ぐらいPK以外のゴールがなかった時期もあったしな。



・その2カ月の間、ケガしてたし冬休みも挟んでたから、それも影響あるかもな。



・間違いなくトップレベルの試合のひとつだな。



・ようやく納得のいくパフォーマンスを見せてくれた。ここから調子上げていってほしい。 あとはムシアラとキミッヒがケガしてないことを祈るだけ。そうすれば完璧な試合だった。



・やっとチームとしての強さを示せた試合だったな。まさに必要な一勝。 ジャマル(ムシアラ)とジョシュ(キミッヒ)のケガが大したことないといいけど。



・今年のバイエルンの試合でベストパフォーマンスだったな。



バイエルンが調子を取り戻したのか、それともフランクフルトが自滅したのか、正直判断がつかない。



・どっちもだな。



・それが大きかったな。俺ら(フランクフルト)はほぼ試合に存在してなかったし。



・クリステンセンは素晴らしかったけど、それ以外の選手はマジで寝てたんじゃないかってレベル。 あまりにも受け身すぎて、「試合に出たくなかったのか?」って思う場面もあった。 試合にすら入れてなかったように感じる…。