ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本のAVかな」北朝鮮がサッカー中継で行った処理に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

北朝鮮、クラブW杯の放送でイ・ガンインをぼかして映す。



・ウルサンが負けた試合を放送すればいいのに。



北朝鮮にはHDがない。俺はこの辺で退散するわ。



・これ本当なの?北朝鮮についてはデタラメだったり憶測だけの記事も多すぎて、最近はこういうニュースに懐疑的になってる。



・↑これは本当っぽい。北朝鮮報道の扱われ方がひどいってのには同意するけど、今回の件は実際にKCTVの放送アーカイブに映像がある。イ・ガンインは見えない(実際にはモザイク処理)けど、6時間39分ごろに登場する。



北朝鮮の扱われ方に文句言うのが死守すべき信念って、ちょっと変わってるな。




・2010年W杯で「北朝鮮がグループステージを突破した」っていう偽動画は今見ても笑える。 




北朝鮮の電話用OSが国外に流出した件を考えたら、今回の話を疑う理由なんてない。あの政府は完全に狂ってる。





・少しは冷静に見るべき。北朝鮮が異常なのは確かだし、市民をコントロールしたがってるし、変なOSもある。でも一人の選手をモザイクで消すとかより、そもそも別の試合を放送すればいい話だろ?全メディアを統制してる国なら、それぐらい簡単にできる。




・「法的には存在しない選手」



・「キャラクターがロックされてます」



北朝鮮に行ったとき、テレビでサッカーやってたけど、それが何ヶ月も前の試合だったのに「生放送」みたいに流してた。



・↑それで賭けができたら面白かったかもな。

 



・↑賭けができないのはいいこと。そもそも賭博なんて存在すべきじゃない。



・↑てかレアル・マドリードの公式チャンネルも過去のCL試合をリアルタイムっぽく放送してるの見たことあるし。



アトレティコ・マドリードにとっては不公平じゃん。相手が「見えない選手」だったんだから。



・これ日本のAVかよ?



ルイス・エンリケが彼のことをどうでもいいと思ってるのを考えたら、北朝鮮にとっても大した問題じゃないだろうな。



フルミネンセ蔚山のHDハイライトはスキップされるかもな。



・↑フルミネンセが4-0で勝った。



・韓国が存在しないなら、イ・ガンインが実在するわけないよな?



・試合が放送されたことの方が意外だった。



・この大会を放送してたってだけで驚きだわ。



・どうせ放映権なんて払ってないだろうし、訴えようにも無理だろ?



・リスペクトするわ。俺も海賊版で観てるし。



・でも今回は無料だから。

 



・閉ざされた国のわりに、なんか北朝鮮については毎週変なニュースが出てくるよな。南をアメリカの傀儡資本主義国家と見なしてるのは知ってるけど、存在自体を否定してるってのは違うだろ。



・他の分野は知らんけど、サイバーセキュリティ分野では北朝鮮の動向を追ってる研究者はめちゃくちゃ多い。トレント配信、独自設計の国営ネットワーク、クローズドなOSとか、常識外れなものばっかり。



・「閉ざされた国」って言われるけど、少なくともコロナ前までは中国経由なら簡単に北朝鮮ツアーに参加できた。たぶんロシアからも行けたはず。韓国人じゃなければ行ける。昔は韓国からの観光もあったけど、事故があって中止になった。



・↑それは昔の話。コロナ以降は旅行が厳しく制限されてて、今は事実上ほぼ閉鎖状態。



・アナログテレビの電波は国境を気にしないからな。



・普通におもしろいなこれ。




・モザイクされてる選手を見た北朝鮮人は誰だと思うんだろうな。意味不明すぎる。




・最近ソン・フンミンを完全にトロフィーから消す作業やってた経験があるから、北朝鮮のモザイクチームはかなり上手くなってるはず。



・しょうもないしアホらしい。ただ「彼は北朝鮮出身だ」って言っとけばいいのに。



北朝鮮って世界に閉ざされてて、洗脳プロパガンダしか見れないと思ってたけど、プレミアリーグとクラブW杯をタダで観てるってマジ?