🏴 またまた劇的勝利! 🇪🇸
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) September 17, 2025
リヴァプール、アトレティコ・マドリー相手にも土壇場で白星獲得!
2点リードから追いつかれる苦しい展開も…92分にファン・ダイクのヘディング弾炸裂。
リヴァプール 3-2 アトレティコ pic.twitter.com/SiFmBP2Q0x
・悪くない試合運びで最高のスタートだったけど、後半はペース落としてアトレティコにボール持たせて2点目取られた。4〜5点は決められたはず。最後まで気を抜くな。
・アトレティコ、今シーズン5試合で1勝。
・↑驚かないな。
・↑どうやら怪我人だらけらしい。俺はただのアンチだけど。
・これでアルバレスがバルサに来る?お金は?知らんけど。
・↑ヤマルを2億で売ればいい。
・ディエゴざまぁぁぁぁぁぁぁ。
・新戦力が完全にフィットすれば、もう後半アディショナルの劇的ゴールは必要なくなる。フロリアンも週ごとに良くなってる。もっと自信持ってシュートかラストパスすれば化ける。
・本当にそう。少し決定力があれば4-2か5-2で終わってた。
・アトレティコって後半90分以降に失点するの飽きないよな。
・ほんとそれ。リヴァプールは髭をねじりながらまた土壇場で3ポイント奪う!これでアトレティコ戦3連勝。惜しい場面も多かったな。フリンポンの空振り、サラーのポスト直撃、エキティケのバー超え。1つは決めるべきだった。ファンダイクは勝負強さ見せたし、グラフェンベルフも良かった。ヴィルツは最高の出来。シメオネの退場は意味不明。
・最高の勝利。素晴らしいパフォーマンス。ヴィルツとイサクの連携が夢のよう。ヴィルツは本当に特別。
・グラフェンベルフ、マジでやばい選手だわ。
・↑弱点ゼロのMF。ボール奪取もできるし、数分後には2人をターンで外してドリブル突破もやる。
・↑スロットの最大の成功だな。彼を完全に世界レベルに仕立て上げた。あのターンとドリブルはうちの中でも一番なめらかだわ。
・彼とソボスライが前からのプレスのリズムを作ってる。攻撃参加で混乱起こしたかと思えば、中盤に自然に戻る。芸術だよ。
・ファンダイクの最後のコーナーのダンスムーブ。でかいストライカーならあれ真似たいだろ。ソボスライはまだ24歳ってのに驚いた。働きすぎて潰れないといいけど。
・ファンダイクはこのリーグ史上最高のCB。
・ヴィルツかなり良かった。あと一歩でアシスト2つつけられた。イサクも移籍金の価値ありそうだし。この試合はもっと早く決められたはず。守備はちょっと心配。
・プレーは完璧なんだけど、ラストパスが少し強いんだよな。見てて美しい選手だけど。
・正直2-2に追いつかれる展開にするべきじゃなかった。試合早くに終わらせるべき。ラッキーなまたしてもの終盤ゴール。これが毎回続くとは思えん。
・ヴィルツは左サイドやイサクと一緒のときに一番輝いてた。スロットがどう配置するのか楽しみ。
・アーセナルファンは「そのうち運が尽きる」って言ってるけど、むしろ新戦力がもっと噛み合えば楽勝になるんじゃない?
・アーセナルファンだけど、去年からずっと同じこと言って外してるわ。リヴァプールはまだ本気出してないのに優勝した。ギア上げたらもう止められん。
・正直、うちの今の最大の問題は左ハーフスペースの渋滞だよな。ヴィルツ、ガクポ、エキティケ、マカリステル、イサク…みんな左好きすぎ。右はサラーとフリンポンくらい。
・そうそう。新戦力が慣れれば改善するだろうけど、今は左に寄りすぎ。サラー孤立してるのもそのせい。
・みんな自然にそこに寄っちゃうんだよ。去年のヒートマップ見たら赤いスポット全部同じとこにあるし。これ直さないと。
・ネタはさておき、リヴァプール結構失点多いぞ。
・↑今年の伝統は2-0リードを2-2に追いつかれること。
・↑今日は1点目オフサイドだし、2点目はディフレクション。だから心配してない。
・フリンポン最高の補強だと思う。
・倒れて1秒で全力スプリントに戻るのすごかった。あとはフィジカルがつけば完璧。
・ピッチで一番小さいけど、そのスピードで二度止めなきゃいけないタイプだな。
・TAAに比べて運動量とスピードが段違い。素晴らしい補強。