これマジやったらツネさん最高やわ
— ヴィッセル神戸 WWNWA🐮⚓️ (@japjapgree86676) October 17, 2025
日本代表に影響?JFAがAFC離脱か「不正操作に抗議」ヴィッセル神戸巡る問題も https://t.co/xQb53bYBUA
・日本がカタールの影響力と汚職を理由に、AFC(アジアサッカー連盟)を脱退し「東アジア連盟)」の設立を検討しているとのこと。
・正直いいアイデアだと思う。東アジアはオセアニアと合併して「太平洋連盟」を作ればいい。AFCは中東からインドまでの範囲でまとまる。
・東アジアはオセアニアと合併すべきだな。オーストラリアとレバノンが同じ連盟とか意味わからん。移動距離がバカみたいに長すぎる。
・東アジアダービーで何が起こるっていうんだ?
・ASEANの一員として言わせてもらうけど、アジアを分割するのは大賛成。そうすれば俺たちのどこかの国もワールドカップに出られる。各連盟に最低1枠ずつ与えるべきだ。
・カタールの腐敗を叩いてるやつらの95%はバルサかレアルのファン。笑える。
・地理的に見れば、アジアの国の広がりを考慮したら分けるのは理にかなってる。ヨーロッパと比べても。
・カラスの足が3本あることに今気づいた。
・ぜひやってくれ。そして俺たちも連れていってくれ。
・西アジア以外は全部東アジア連盟に入るべきだ。
・なんで前回のアジアカップ、カタールが優勝して日本じゃなかったのか未だに謎。
・やってくれ。そうなれば金持ちの国同士で戦えばいい。
・カタールは腐ってないよ!!インファンティーノは古典的なやり方で金を稼いだだけさ。
・ぜひやってくれ。そして俺たちも連れていってくれ。東アジア、東南アジア、オセアニアで太平洋サッカー連盟を作るのが理想。
・AFCはマジで腐敗してる。
・オーストラリアは即参加するだろうな。
・日本はラグビーでも湾岸諸国と揉めてるらしい。
・日本、ヨーロッパに来いよ。イスラエルはあげる。
・日本、北中米カリブ海に来いよ。島国いっぱいあるし、ゴールドカップで見たい。
・これはもうずっと前からやるべきだった。
・もっと早くこれをやってれば、クラブワールドカップの出場チーム数も偶数になったのに。
・FIFAがそんなの許すわけあるか?
・日本、ヨーロッパに来いよ。追い出してもいい国いくつかあるし。
・カザフスタンは謎だな。ほかの競技ではアジア大会に出てるのに、サッカーだけUEFA所属。理由は「強くなるため」だったらしいけど、実際は予選でボコられる側になってる。
・日本が何かに声を上げるなんて珍しい。
・いいね。
・アジアって広すぎる大陸だよな。最初から中東と極東の2連盟にすべきだった。
・他の人も言ってるけど、MENA(中東・北アフリカ)連盟は面白そう。ワールドカップでみんなモロッコを応援してたの見て、同じアラブ圏なのに別の連盟なのはおかしいと思った。
・そんなのバカげてる。金にまみれた連中は「湾岸マネー自己満カップ」とでも名付けて自分たちでやってろ。
・UEFAは日本を入れて、西アジアの誰かを追い出せばいい。
・↑トルコは強いし文化もあるから残すべき。でもカザフスタンはいらない。アジア大会ではアジア側で出てるしな。
・もしトルコにサッカー文化がなかったら別だけど、あるからUEFAに残る資格ある。
・トルコは追い出すな。
・日本、最高だ。
・東西アジアで連盟を分けられると思う。今のワールドカップなら枠も多いし。
・アジアがアメリカみたいに2つの連盟を持つのは賛成。広すぎて国も多すぎる。東・東南アジアが1つ、南・中央・中東が1つでいい。
・ちなみに今のアジアチャンピオンズリーグも東西で分かれてて、それぞれ上位2クラブが最終トーナメントで戦う形式になってる。
・西アジアと北アフリカを合併させれば完璧。
・実現してほしい。去年のアジアカップ決勝、カタール対ヨルダンで3本のPK。信じられなかった。
・カタールがワールドカップ予選のプレーオフを全部ホーム開催にして、しかも3日多く休めるとか笑う。インチキなしだって?
・中東が先に独立するかと思ってた。アラブワールドカップもやってるし。でもこうなるのも悪くない。
・カタールだけじゃなくサウジの影響もある。日本のチームやファンはAFCチャンピオンズリーグ・エリートの新フォーマットに不満を持ってる。ほぼすべての決勝ラウンドが一か所開催で、外国人枠も大幅に緩和されたから。
・それかカタールをUEFAに移して、イスラエルみたいに毎回予選でボコられればいい。
・イスラエルは負けるけどボコられてはいない。それにMENA連盟を作って湾岸諸国が入る方が筋が通ってる。
・ACLは東西に分かれてるけど、実際どうやって運営してるのか気になる。ゲームでしか見たことない。
・オセアニア連盟の逆襲が始まる。
・俺も前から考えてたけど、MENA(中東・北アフリカ)連盟って現実的にありだと思う。すでにUAFAっていう連盟があって、独自のチャンピオンズリーグもあるし。
・アラブのサッカー連盟もかなり腐敗してるけどな。