🗣 UCLの舞台で再会
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) November 5, 2025
古巣リヴァプール戦でブーイングを受けたアーノルド。
レアル・マドリーのシャビ・アロンソ監督が投入理由を説明した。
「予想通りだった。彼はプロフェッショナルで成熟している。その準備はできていたから、問題なかった」https://t.co/vDZuifvLVG
The boos ring out at Anfield as Trent Alexander-Arnold comes out to warm up. pic.twitter.com/TBqNMRtX7t
— Curiosities Foot (@CuriositiesFoot) November 4, 2025
・なんでそんなにトレントに敵意があるの?彼は何年もプレーして、ほぼすべてのタイトルを一緒に勝ち取ったじゃん。プレミアやCLをまだ取れてないなら分かるけど、そうでもないのに、そんなに変か?
・トレント、忘れるなよ。“お前は決して一人で歩かない” …くだらねえ。
・たぶん史上初めて一人で歩くリバプール選手だな。
・“決して一人で歩かない”…でも出て行ったらお前はもう終わり。なんてジョークみたいなクラブだ。
・それはひどいな。
・最悪なファン同士の対決だろ。ブーイングは避けられなかった。
・“いつでも一人で歩け”。
・実況がわざわざ「トレントがボールを持った」とか言う必要なかったな。
・“クラブを出た瞬間に一人で歩け。永遠に追放だ!”ってカルトかよ。
・下品だな、全然品がない。
・15分+追加の5分出てたけど、正直微妙だった。
・でもアロンソは拍手で迎えられるんだよな。
・↑アロンソはトレントみたいにメディアショーをやらなかったし、もう時間が経ってるから反感も薄れたんだ。
・↑その通り。トレント自身もあの対応を招いた部分がある。俺はアロンソが出て行った時はまだ子どもだったけど、ファンに嫌われてた記憶はないな。 確かラファが前にバリーを買うために売ろうとしてたし、チームがひどかった頃だったから、みんな納得してたと思う。
・スアレスのときは“YNWA(You’ll Never Walk Alone)”って言ってたのに、トレントはフリーで出たから“独り歩き”。
・笑えるな。彼はタイトルも取ったのに?“You’ll Never Walk Alone”とは何だったんだよ。
・なんでスカウサーたちは彼を嫌ってるんだ?レアル行く選手なんてたくさんいるじゃん。何かあったの?
・怒らせたスカウサーほど怖いものはない。
・結局リバプールファンだからな。何を期待してるんだ。
・リバプール、いつも通りだな。
・何があったんだ?俺、情報追えてない。
・単純に、レアルっていうより大きいクラブに行ったから怒ってるだけ。
・トレントのこと、ずっと頭から離れないんだな。正直、そこまで騒ぐほどの選手でもないだろ。
・たかがブーイングだろ、みんな神経質すぎ。彼は平気だよ。
・相手選手にブーイングするのは分かるけど、なんで契約を全うして移籍しただけの選手を“裏切り者”扱いするんだ?
・↑“生まれも育ちもリバプールの選手なら、契約を全うするだけじゃなくてもっと何かしてくれよ”ってことだろ。今までの発言と今回の行動が全く噛み合ってないんだよ。
・↑でももし彼がトップチームで通用しなかったら、クラブは彼を気にも留めなかっただろ? 義理とかじゃなく、お互い様だよ。 それに、チームにタイトルをもたらした時点で、契約以上の貢献してる。
・確かに彼はチームの黄金期を作った一人だ。でもだからこそ、あの去り方はファンにとって苦いんだよ。
・“金の亡者の裏切り者”って言うくせに、イサクを歓迎するのは矛盾してるだろ。
・2025年にもなって、まだサッカーファンがサッカーの仕組みを理解してないの笑う。
・バルサファンは、メッシが相手として戻ってきても絶対ブーイングしないだろ。
・↑メッシはバルサ、マラドーナはナポリ。あの2人があのクラブでブーイングされることは絶対ない。
・↑でももしメッシが26歳で契約を満了してフリーで出て行ったら、さすがに関係は変わってたと思う。
・街の出身で、アカデミー出で、こっそりスペイン語を覚えながら契約を引き延ばしてたんだ。
・この状況、昨日のNBAのマイルズ・ターナーのスレと全く同じ流れで笑う。