ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「早すぎる!」W杯で日本と対戦するチュニジアが監督を解任して海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

 

・ワールドカップに行くのに、随分と小規模なチームだな。



・トラベル氏は全盛期は素晴らしいディフェンダーだった。



・アフリカ勢は甘くない。 明確な任務があって、それを果たせなければ即刻クビだ。 アルテタなら、とっくの昔に解任されていただろうな。



・2026年ワールドカップの出場権を勝ち取った監督の中で、最初に解任者されたかも。おそらくそうだと思う。



・不公平だ。



・早すぎる。



・厳しすぎるな。 



チュニジアがどうやってワールドカップ出場権を手に入れたのか、心底理解できない。アフリカサッカー連盟は予選の方式を見直すべきだ。ひどいチームだよ。あんな予選でどうやって無失点でいられたんだ。



・ガーナなら、パフォーマンスには多くの要因が影響しているなんてファンに平気で言い訳していただろう。 カートのやり方は分かっているだろう。



・待て、何だって。ワールドカップの出場権を獲得させたばかりじゃないのか。本気で言ってるのか。



・問題ない。これは結果重視のビジネスだ。結果が出せなければ、報じられている通りのことが起きる。 結果を出すか、ゴミ箱行きか、どちらかだ。



・ワールドカップ予選をほぼ完璧にこなした人を、なぜ解任するんだ。正気じゃない。



・ブラックスターズ(ガーナ代表)を予選敗退させたオットー・アッドは、まだ職に留まっているというのに。



・妥当な判断だ。彼らにはプレースタイルがない。ただパス回数でポイントがもらえるかのようにパスを回しているだけだ。動きは遅いし、激しさもないし、プレスもかけない。おまけに守備もできない。別のコーチなら状況を変えられるかもしれない。



・早まった決断だ。ブラジル戦のチュニジアを見たが、彼らは良かったぞ。

 



・そもそもどうやってワールドカップ出場権を獲得したんだ。 



・不公平だ。アフリカネイションズカップとワールドカップの両方の出場権をもたらしたのに。たった一度の不運なミスでクビか。 



・チームが弱かったんだ。



・無失点でワールドカップ出場を決めた後にこれか。厳しすぎる。



・サッカーを真剣に考えている国もあるということだ。ガーナとは違う。



・公平じゃない。



・正直に言って、それほど衝撃的ではないな。同じことが何度も繰り返されるなら、何かを変えなければならない。監督にとっては気の毒だが、今のチュニジアには新しい方向性が必要だ。



・各国の連盟が感情的な決断を下している。監督を解任した(あるいは解任する予定の)国々が、ワールドカップに向けて安定することを願うばかりだ。



・またアーセナルみたいな話だな。 ジャジリが優勝して以来ずっとこれだ。



・いい判断だ。足を引きずっているようなマリ相手に勝てなかったんだから。



・↑どちらのチームもひどかった。 マリは勝てないし、チュニジアも勝てない。 昨夜の試合に勝者はいない。



・決断がめちゃくちゃ早いな。



・早すぎる。



・正しい決断だ。



チュニジアは、私が生きてきた中で最も過大評価されているアフリカのサッカー大国だと思う。 口先ばかりで、大会では何も成し遂げない。



・その統計は間違っているんじゃないかな。 チュニジアは2021年のアフコン(アフリカ・ネーションズカップ)でナイジェリアを破って準々決勝に進んでいる。だから「アフコンで8回」というのはどういう計算だ。



・分かっていたことだが、今回のアフコンはワールドカップ出場を決めた現地人コーチの90%を解任するための道具として使われている。 信じてくれ、彼らはこれからワールドカップに向けて、使い古された欧州人の指導者を雇うつもりだ。



・いくらか不当な気がする。彼のチームはそれほど悪くなかった。無失点でワールドカップ出場を決めたのは偶然じゃない。アフコンでスタイルを調整するのに苦労しただけで、それにチュニジアの選手の中には単純に実力が足りない者もいた。