ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本は学生もいるのに」U23アジア杯連覇を狙う大岩ジャパンがシリアに5発快勝!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

 

・正直に言って、本当に恥ずかしい。少なくとも大会でまともな姿を見せるべきなのに。日本のゴールシーンなんて、まるで練習試合みたいに簡単にゴール前まで運ばれていた。



・ジハード・アル=フセインと彼のお気に入りクラブ(アル・カラーマ)の選手たちで構成されたチームなら、こうなるのも当然だ。



・今日の相手は、日本の大学選抜チームみたいなものだったのに。




・日本代表と戦うには、守備用と攻撃用の2チーム同時にピッチに出さないと歯が立たない。彼らはピッチに自分たちしかいないかのようにボールを回していた。



・多くのクラブに才能ある選手がいるのに。自分の古巣の選手ばかり選んで、もっと良い選手を無視した結果がこれだ。結局、監督は自分の評判を落としただけだ。



・シリア代表というより、ジハード・アル=フセインと彼のコネで集まったアル・カラーマの選手たちのチームだな。考え方が古い連盟時代と何も変わっていない。



・これはアル・カラーマというクラブが日本に負けただけで、我々シリア代表とは無関係だと思いたい。



・30年以上サッカーを見てきたけど、この監督の采配は全く理解できない。負けているのに守備に回るなんて、何を考えているんだ。



・「オープンな展開で戦った」なんて監督は言っているけど、名誉の1ゴールすら取れなかったじゃないか。



・我々のファンは感情的すぎる。一人の選手を好きになると、すぐに過大評価してしまうんだ。



・負けて当然だ。我々はこんな絨毯のように整備された芝生に慣れていない。普段は穴だらけの泥沼みたいな場所でやってるんだから。



・フル代表が5失点、オリンピック代表も5失点。これが日常茶飯事か。



・何の驚きもない。5点取るチームは、その気になれば15点取るチャンスがあったはずだ。



・こんな恥をさらし続けるくらいなら、もうサッカーなんてやめてしまったほうがいい。



・大惨事であり、響き渡るような恥。日本の若者に5点取られて、こちらはゼロ。



・ジハード・アル=フセインを持ち上げすぎた結果がこれだよ。



・選手として成功したからといって、名監督になれるわけじゃない。金曜マーケットで買ってきたようなレベルの采配だ。



・日本が我々にこれ以外の結果で勝ったことなんてあるか。



・おめでとう、チームの半分がコネ枠だな。



・ボコボコにされたな。

 



・ピッチが傾いていたんじゃないか。



・日本は本当に完成されたチームだ。



・これが我々の伝統であり習慣だ。



・終わってくれて本当に良かった。



・もし予選突破できたらそれが何だというのか。ファジル・イブラヒム時代を思い出すよ。日本のレベルに到達するまで40年は必要だと思うけど、ファジルさんのせいでさらに20年追加して60年は必要なんじゃないかな。



・↑無駄話はやめよう。不調の原因は明らかだ。スポーツを理解していない無知な人たちが仕切っているから。昔いい選手だったからといって、優れた監督になれるとは限らない。我々は名前ばかりに飛びつくけど、実際にはパスもできないし、ポジション取りもプレスもできない選手ばかりだ。ヨルダンを見てみろ、彼らは決断したんだよ。国内の監督を諦めて、フランス、オランダ、スペインのような実績のあるアカデミーのやり方を取り入れた。10年単位で計画を立てられるディレクターが必要なんだ。



・↑準々決勝でまた日本と当たって、そこで突破すればいいだけじゃないか。




・ずっと真実を言ってきた。ジハード・アル・フセインが偉大な選手だったことは誰も否定しない。でも、本職のフォワードを一人しか連れて行かないなんて恥ずべきことだ。マフムード・アル・オマールを控えにして、シリア最高のボランチであるシャラーティを招集しないなんて。将来を期待されているモダル・アル・ジャセムも呼ばなかったし、バナズリはどこに行ったんだ。メンバーの80%がアル・カラーマの選手なんてありえない。攻撃も守備も機能していない。



・↑数日前にも言ったけど、シリア代表の問題はリストに純粋なストライカーがいないことだ。でも今日は攻撃だけの問題じゃなくて、チーム全体がゼロだった。 



・これはシリア代表じゃない。ジハードとアル・カラーマの代表チームだ。



・↑それこそが正しい呼び名だ。



・アル・カラーマ・クラブと偏向的なジハード・アル・フセインのチームにおめでとうと言っておくよ。



・あはは、おめでとうジハード、コネばかりのチームだ。神の報いがあるように。



・日本がシリアに5点入れるのは、もう恒例行事みたいなものだな。



・経験のない監督であんな結果以外を予想していた人がいたなら、それこそが問題だと思う。



フォワードのムハンマド・ムスタファとマフムード・アル・アスワドがいないなんて。ジハード・アル・フセインは荷物をまとめて家に帰るべきだ。



・サッカー協会が国内組や国内監督に頼り、海外組のプロを無視しているうちはこうなる。崩壊したリーグの選手や、地雷原のようなインフラでどうやってチームを作ろうというのか。アラブの強豪国はみんな外国人監督を雇って強化している。ホセ・ラナには感謝したい。限られた環境で協会からも邪魔されながら、全力でやってくれた。



・シリアのチームには、欧州のクラブでプレーしているプロを呼んでも期待に応えてくれる選手がいない。どうすればいいのか分からない。外国人監督でも無理だった。3000万人のシリア人の中に、プロと呼べる選手が一人もいないように思えてくる。



・本当に、ホセ・ラナ監督にはもっとまともな選手を招集するように言ってほしい。



・茶番な監督だ。自分のことを何かできると思っているみたいだけど、実際は何者でもない。



・最初からこれはアル・カラーマのチームで、ジハード・アル・フセインの身内びいきだと言ったのに、みんな私を攻撃して彼を擁護した。ジハードへの敬意はあるけれど、これが現実だ。 



・どこから連れてきたか分からないような監督と、半分がアル・カラーマの選手で構成されたチーム。アル・カラーマのファンには申し訳ないけど、これで何を期待しろと言うんだ。



・日本に勝てる絶好のチャンスだなんて言っていたけど、一体何を話せばいいのか分からないよ。



・チームで一番いい選手がキーパーで、その彼が5点以上も取られているなら、このチームはあと1万5000年はダメなんじゃないかな。



・監督は自分の利益を優先したいなら、代表チームから離れてほしい。アルジャの何が良いというのか。みんな力不足だ。 



A代表の選手を半分も入れてこの結果か。



・まあ、参加することと、監督の育成が大事なんだろう。