ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「采配に疑問」三笘フル出場もフラムに劇的な逆転負け!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

 

・今シーズンの三笘のパフォーマンスって落ちてる?以前ほど試合に関与していないように見えるんだけど。私の勘違いかな。



・みんなイラオラやグラスナーに夢中だけど、シルバも契約切れなんだよな。フルアムで驚異的な仕事をしてるよ。



・「ヒュルツェラーは神童だ」っていう物語はまだ続いてるの?それとももう現実が見えてきた頃かな。



・10試合で1勝か。



・勝ち点3なんて、もともと好きじゃなかったし。



・4位と勝ち点2差っていうのは、なんとも不思議な立ち位置だな。得失点差も0だから、余計に奇妙に感じる。



・今日はそこまで悪くなかったけど、交代を81分と86分まで遅らせていいほどの内容じゃなかった。特にフルアムが同点にする前に3枚も替えてたんだから。シルバに比べてヒュルツェラーはあまりにも受動的すぎた。



・どうして私たちが7位にいるのかさっぱりわからない。ブライトンはもうクレイヴン・コテージ(フルアムの本拠地)の光景を見るのも嫌なんじゃないかな。



・↑来週の結果次第ではユナイテッドを抜いて5位に浮上できるぞ。




・侮辱するつもりはないけど、もう本当に退屈なんだ。チャンスだろうが質だろうが、いつどこにボールがあろうが、世界で最も予測可能な展開にしかならないから。 2ヶ月ごとに「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終回を見せられてる気分だよ。イライラするのも、わけがわからないのも、試合の8割が無意味なのもわかってる。あ、またブランが王になった、バカみたい。あ、フルアムが試合終了間際のラストキックで適当なヘディングを決めた、バカみたい、ってね。



・1対2になったときは「ついに勝てる」って確信したのに、VARとフリーキックの判定の後に猛烈に腹が立ってきた。

 


・川の景色は綺麗だけど、あのスタジアムの地面はサセックス(ブライトンの本拠地)の人々の魂を鎮める古代の埋葬地か何かに違いない。



・もし明日チェルシーが13点差で負ければ、6位になれるな。



・彼らと対戦するたびに毎回こんな展開になるから、もう理解するのは簡単だよ。



・またしてもヒュルツェラーの「マスタークラス」だな、素晴らしいよ。



・↑彼のことを嫌いなわけじゃないけど、本当になんというか、奇妙な人だよな。



・↑私も嫌いじゃないけど、嫌悪感よりもたちの悪い感情を抱いてる。退屈と無関心だ。嫌いっていうのはまだ情熱があるけど、今はもう関心を持つことすら難しい。



・この分だと、ヒュルツェラーは選手交代そのものに対して何か恨みでもあるんじゃないか。



・楽しい試合だったけど、交代が遅すぎた。フルアムのアウェーの呪いと、ハリー・ウィルソンの左足が強すぎたね。必然の結末だ。



・立ち上がりは良かったし、流れに逆らって失点した後も、試合の大部分で希望がない状態だった。先週末のひどいパフォーマンスの後に、この大きな勝利はデカい。ハリーはやっぱりやってくれる。



・呪われた場所だよ。勝つべき時ですら判定が不利に働く。なんでだよ。



・今シーズンのブライトンを象徴する話だな。平均的な選手が多すぎるし、決定力は衝撃的なほど低い。怪しいVAR判定、タイミングの悪い交代、そして見たこともないような土壇場での不安定な守備。



・↑それは今シーズンのフルアムにも全く同じことが言えるよ。一言一句その通りだ。最悪な状況ではないけど、本当にイライラする。



・ロビンソンを下げてセセニョンを入れたマルコ(シルバ)の判断は賢かった。そうでなければブライトンが勝っていただろう。ロビンソンは以前の自分とは程遠い状態に見える。



・マルコ・シルバは過小評価されすぎていて辛い。私にとっては、ポルトガル出身のコーチの中でも最高の部類に入る一人だ。



・もうヒュルツェラーがコストゥラスを(人としてか選手としてか知らないけど)嫌っているとしか思えない。彼がクビになるまでブライトンのアンチをすることにするよ。



・↑それが選手育成というものだ。ギリシャの成人男性相手に20試合程度しかプロ経験がない10代の選手が、プレミアリーグのスタメンにすんなり入れるなんて普通じゃないんだ。 それに公平に見て、彼は交代して2分後に、フルアムが勝ち越しゴールを決めるきっかけとなったフリーキックを与えてしまった。彼には期待しているけど、盲目になる必要はない。



・↑同意。フリーキックになる前に彼がファウルを犯すのを見て笑っちゃったよ。



・バビス(コストゥラス)のレギュラー入りを熱望していないのは、ヒュルツェラーだけだ。



・この勝利が必要だった。



・↑君たちは7位で、勝ち点ではチェルシーと並んでいるんだぞ。必要だったなんて言わなくていい、フルアムにとって最高のシーズンじゃないか。



・この1ヶ月ちょっとで、最大21ポイントのうち16ポイントも獲得してるんだな。



・そうだけど、今後の日程はかなり過酷だし、先週のリーズ戦は今シーズンで最悪のパフォーマンスだったからな。



・別に勝ち点に飢えてるわけじゃないのにね。



・先週のリーズ戦でやらかしてなければ、6位になっていたかもしれないのに。



・↑厳密に言えば「やらかした」んじゃなくて、ただ私たちがクソみたいに弱かっただけだ。



・↑実は4位になっていた可能性もあったんだぞ。



フルアムは今夜中にハリー・ウィルソンの契約を延長すべきだ。



・オーナーが彼に大金を払わないならバカだよ。今シーズン、何ヶ月もチームを背負って立ってるんだから。



代理人が週給20万ポンド近くを要求しているという噂を聞いた。もし本当なら、それはあまりにも理不尽な額だ。



・↑でも彼ってプレミアリーグで最高のウィングの一人じゃない?もしそうなら、それくらいの給料は標準的だと思うけど。



・↑私たちにそんな大金を払う余裕はないし、今シーズン以外の彼のパフォーマンスはそれほどの価値はなかった。もしこれが単なる(非常に)好調な期間なだけだったら、後で取り返しのつかないことになる。