ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

セルティックファン「幸運を」山田新がドイツ2部プロイセン・ミュンスターに期限付き移籍(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

セルティックのストライカーは、ドイツの度数の高いラガービールみたいなチームへ行くんだな。



ブンデス2部の15位か。たぶん彼のレベルには合ってる。そこで活躍して、夏には完全に放出できるといいんだけど。



・私たちのもとを離れた瞬間に、ペレみたいな名選手に化けるんだろうな。



・↑それはない。あいつはゴミだよ。



・本当に何の結果も残せなかった選手。彼に恨みはないけど、彼をスカウトしたという事実そのものが、セルティックの移籍ビジネスがボロボロであることの大きな証拠だ。ドイツ2部の15位のチームにレンタルされるのが精一杯だったのには、それなりの理由があるんだよ。



・加入前から基準に達してないように見えた。私たちのスカウト部門がどれだけ無能か、驚かされるよ。



・ここ(掲示板)の連中は、ロジャーズが彼を使わないって発狂してたよな。



・↑今いる場所がクソまみれだったら、隣の芝生が青く見えるのも無理ないんじゃないか。



・間違いなくこれがベストだ。セルティックではチャンスはない。



・彼個人に悪気はないし、上手くいくことを願ってる。私たちにとっては惨めなエピソードだったけどね。



・まるで新戦力の補強だな。



・これって、誰か新しく入ってくるっていう意味なのかな。

 



・↑今は4人のストライカーがいる(2人は怪我してるけど)。



・このレンタルに何を期待すべきかよく分からない。プロイセンミュンスターはここ数シーズンで昇格してきた小さな地方チームの一つだけど、ブンデス2部のこの2シーズンで定着しきれていない。昨シーズンも、3部との入れ替え戦を勝ち点1差で回避した。今は降格争い真っ只中の15位にいる。



・ドイツやオランダの方が、日本人選手にとっては環境が良いことが多い気がする。彼がそこで開花しても驚かないな。



・あそこで一気に化けて、チームのシーズンを激変させる方に賭けるやつはいるか。とりあえずデビュー戦のゴールに5ポンド賭けてみるよ。



・幸運を祈るよ。彼が酷い選手だったとは思わないし、もっとひどい契約は他にもあった。でも結局、現時点では十分なレベルじゃない。3人の監督が誰も使おうとしなかったのが、何よりの答えだ。



・関わった全員にとって妥当な移籍に見える。買い取りオプションがあれば最高だったけどね。



・こっちはブンデス2部に選手をレンタルしてるのに、あっち(レンジャーズ)は3部から選手を買ってるのか。何なんだ。



・私たちが最近獲得してる選手のレベルがこれなんだよな。恥ずべきことだ。



・山田に恨みはないが、ティズデイル体制下ではマジで適当に選手を選んでたんだな。



・私が住んでるドルトムントからすぐ近くだ。いい感じの伝統的なスタジアムだし、街もクールで、チームカラーも緑。まあ、相変わらずヘボいんだろうなとは思うけど。