ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「天才的だな」革新的キックオフ戦術のしっぺ返しに海外大爆笑!(海外の反応)

スポンサーリンク

FC Juarez used the PSG kick off tactic but they conceded a goal before gaining possession back.
byu/cortez0498 insoccer

・フアレスがパリ・サンジェルマンのキックオフ戦術を真似したけど、ボールを奪い返す前にゴールを決められちゃったね。



・チーム全員がピッチの片側に固まってるじゃないか。これじゃ上手くいくはずがない。



・↑正直なところ、相手チームは一度もボールを逆サイドに振ってないんだよな。そのまま同じサイドと真ん中から得点された。



・それこそが戦術の肝なんだよ。スペースを潰してプレスをかけるっていう。



・天才的な戦術だな。



・サッカーの試合では、特にスローインの時とかにこういう場面はよくある。スタジアムに行ったことがあれば分かると思うけど、ピッチの30パーセントくらいにしか選手がいないことは多い。でも、ここでは幅の使い方が少し甘かった。特に黒い手袋のミッドフィールダーがちゃんと戻らなかったせいで、マークすべき相手に決められてしまったし。



・カシーニャの頭の中はどうなってるのか時々分からなくなる。



・↑ありえない。数年前にペドロがレンジャーズの監督だった時は散々な目にあったけど、まだ現役でバリバリやってるなんて信じられないよ。



・これは戦術というより、守備がひどすぎるのが問題だ。



・↑大人2人に対して子供100人が挑むチャレンジ動画を思い出す守備だな。戦術なんてなくて、ただのノリだ。



・↑これがリーガMXだよ。



・最強のクルス・アスルを相手にそんなことしちゃダメだ。PSGだってパラベシーノにボコボコにされるぞ。



・ブラジルでフェルナンド・ディニスの試合を見すぎたんじゃないかな。



・愛すべきリーガMXだな。



・これは計画になかっただろうな。

 



・実況が面白すぎる。短く「ゴール」と言った直後に、16秒間も「ゴーーーーーーーール」って続けてる。



・最初はプエブラがこれをやって失敗し、今はフアレスがやってさらにもっとひどいことになった。



・あのキックオフは単なるノリでやったのか。その後の戦略が全く感じられない。



・↑その通り。プレッシャーが遅すぎるし、意味がなかった。



・60パーセントの確率で、いつもうまくいく戦術だな。



・相手を自陣に閉じ込めようとして、実際には全然閉じ込められていない。



・「お前の陣地でプレーしたい」なんて、無理に決まってるだろ。



・笑える。なんて素晴らしい守備なんだ。



・失点した後のキックオフでも同じ戦術を試したのかな。



・これぞサッカーだ。 



・大丈夫、数秒後にはまたやり直せるから。



スペイン語圏の人に真面目な質問なんだけど、どのサッカー番組にも「ゴール」って叫ぶ担当の人が決まっているの。それとも役割分担しているのかな。



・↑普通はプレー実況をする人が1人、解説をする「アナリスト」(大体は引退した選手)が1人いて、たまにゲストが少し喋る感じ。メインの実況が「ゴール」担当だよ。



カンポスはただ賑やかしにいただけだな。早めに切り上げたせいで、危うくクルス・アスルがやらかすところを見逃したし。



・意図的に相手にボールを渡すのが悪いアイデアだって、誰か気づかなかったのか。



・↑たった1つの例だけで判断するのも悪いアイデアだぞ。



・考え方としてはラグビーと同じだよ。フィールドの距離を稼ぎたいんだ。守備のやり方が下手だっただけで、タダで30メートル前進できるのは決して悪い考えじゃない。