🏴 今冬に高額で加入も 🔵
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) February 5, 2026
カラバオ杯決勝進出も、出場できない状態のグエイ。
マンチェスター・シティのグアルディオラ監督が「必ず問い合わせるべきだと言った」とルール変更を求めた。
「高額で選手を獲得したのに、理解できないルールでプレーできない」https://t.co/wLkzOmYr9I
・シーズン途中でルールを変更するなんて、普通に考えてあり得ないことだ。
・↑それだけじゃない。たった一つのチームからの要望で変えるなんて。
・↑その変更で得をする唯一のチームな。
・↑まあ、あのアドバンテージだらけの特定のチームだからな。
・↑彼らは以前にもシティの要望でシーズン中にルールを変えさせたことがある。驚くことでもないが、得をしたのは彼らだけだった。
・妥当な判断だと思う。ルールはルールだし、もし変えるにしても次のシーズンからにすべき。大会の途中で変えるべきじゃない。
・マンチェスター・オイルFCにはルールなんて適用されない。すでに115件も違反してるのに、何の罰も受けてないんだから。
・↑最後に数えたときは130件以上だったと思う。
・シティには罰則がないんだから、ペップはそのまま彼を出場させればいいじゃないか。どうせ115件や130件の罪状が一つ増えるだけだろ。
・↑当局は、優勝を祝うメッセージを送りながら「厳重注意」のメッセージでも出すんだろうな。
・↑優勝賞金の10万ポンドを支払わないとか言い出すかも。10万ポンド程度の報酬がなくても、シティは余裕で生き残れるだろうけどな。
・↑カップ戦の賞金が10万ポンドで、罰金が20万ポンドだったら面白いな。ゲヒが自分で罰金を払って賞金を持って帰ればいい。
・スウィンドンは不適格な選手を出しただけでカップ戦から追放された。シティもみんなと同じルールに従うはずだよな。
・ペップがイアン・ホロウウェイ並みにキレる姿が見られたら最高なんだけどな。
・↑気になってる人へ。あれは本当にすごい映像だよ。
・↑スウィンドンの不適格選手について補足すると、出場させたのは33歳のキャプテン、オリー・クラーク。同じ試合で2回も相手選手の尻に指を突っ込んだっていう理由で、7試合の出場停止処分を受けてたんだ。それを承知で出場させたのは無能としか言いようがない。
・↑1試合で2回も尻に指を突っ込んだのか。あの怒りのスピーチがもっと面白く感じてきた。
・↑単体で見れば笑えるけど、何千人もの前でそんなことされるなんて最悪な行為だよ。
・エヴァートンから勝ち点10を剥奪だな。
・「ツケにしといてくれ」って感じか。
・シーズンが始まる前にも、すでに彼らに有利なようにルールがねじ曲げられていたしな。
・カップ戦に出したいなら、もっと早く獲得してルールを把握しておくべきだった。
・シティがルールを破るんじゃなくて、把握するだって。想像もできないな。
・↑世界のどのクラブよりも、マン・シティの方がルールの文言や適用範囲については詳しく把握してると思う。抜け穴や解釈の違いを研究し尽くしてるはずだ。
・本気でペップや誰かがシーズン中にルールが変わると思ってたのか。そんなの絶対に起こらないって誰でもわかるだろ。
・↑いや、彼らはシティだ。実質的にこのリーグを支配してるようなものだからな。
・既存のルールに従えと言われて、シティの役員たちがショックを受けてる姿が目に浮かぶよ。
・↑今ごろ弁護士に電話してるだろうな。カラバオを相手に訴訟を起こすと予想する。
・↑EFLじゃなくてカラバオを訴えたら、もう完全にサーカス状態だな。
・よくやった。こんなナンセンスな話は早く終わってよかった。そもそもそんな要求をすること自体が恥ずかしい。
・↑聞いてみるだけなら損はないだろ。
・↑プライドを失うだろ。まあ、彼らはとうの昔にそんなもの失ってるだろうけど。
・↑失うには、まずそれを持ってなきゃいけないからな。
・金持ちのチームがシーズン途中に戦力を買い占めて補強できないようにするためのルールだろ。至極まともなルールだし、シーズン途中で変えるなんて馬鹿げてる。
・10億ポンドもかけたスカッドがあるのに、たった一人の選手が使えないだけで「かわいそうなシティ」だな。
・↑正直、彼は優位に立つためにわざわざ連れてきた選手なんだから、どこでもチートコードを使わせてもらえないのは彼らにとって想定外だったんだろうな。