🏴試合結果🏴
— サッカーキング (@SoccerKingJP) February 7, 2026
首位アーセナルが公式戦4連勝! 途中出場ギェケレシュが2ゴール、サンダーランドに快勝https://t.co/49cz81iUEp
🗣️編集部より
「アーセナルはこの結果、暫定ながら2位マンCとの勝ち点差を“9”に。サンダーランドは無得点に抑えられ、連勝とはなりませんでした」 pic.twitter.com/VIsZ9h2PAG
・見たくはない光景だけど、今年はアーセナルが優勝する年になるかもしれないな。
・カイ(ハフェルツ)はアーセナルでストライカーのポジションを経験しているからね。ギェケレシュに何が必要か正確に分かっているんだ。
・次の試合だけはリヴァプールファンになるわ。
・マジでサンダーランドには超リスペクトだ。昇格したばかりなのに、どちらの試合でも「自分たちは勝てる」と信じて戦っているように感じた。殻に閉じこもるような真似はしなかったし、ベタ引きのローブロックでカウンターを祈るだけもしなかった。ホームでは引き分けに持ち込んだし、正直今日もギェケレシュを投入するまでは接戦の1-0だったよ。来シーズン彼らが何を成し遂げるか楽しみだし、あの才能ある選手たちを維持できるといいな。
・↑もし他のチームに負けたとしても、相手ファンがこんな風に語るよりは、勝ち誇っている姿を見る方がマシだ。
・リーズもサンダーランドも向かってきてくれたけど、結局どっちも3-0で負けた。他のチームがそれを見て、残りのシーズンはずっとローブロックで来られるんじゃないかと心配だよ。彼らの姿勢は立派だけど、この作戦を真似するチームがどれだけいるか。
・今日はエリア外からのシュートがいくつかあって良かったと思う。ロングシュートが脅威になると示せれば、相手ももう少し高い位置でプレスに来ざるを得なくなるからね。
・勘弁してくれ、あいつら本当に(優勝を)やっちゃうつもりか。
・↑なんでそんなに動揺してるんだ。どこサポだよ。
・私は期待値を低く保って、また2位になるんだろうなと思っている。
・↑同じく。2週間あれば、シナリオが完全にシティ有利にひっくり返ることもあるからね。プレッシャーは全部我々にかかっているし、ペップ相手にその状況は厳しい。幸い、彼は主軸を欠きすぎている。ロドリは以前とは違うし、デ・ブライネの代わりはいない。それが私の小さな慰めだ。
・スコアほど簡単な勝利ではなかった。サンダーランドはよく戦ってアーセナルを苦しめていたけど、単純にアーセナルのクオリティが高すぎた。
・リヴァプール、明日は頼むぞ。。
・↑シティが負ける時、フットボールが勝利する。
・この掲示板の住人は、少なくとも我々よりはシティに優勝してほしいと思っているはずだ。
・↑というか誰でもいいんだよ。「まあシティが勝っても誰も気にしないし」で済ませられるから。トレブル(三冠)を達成した時も、リーグ戦で6回中5回優勝した時も、誰も気にしなかった。
・カイ・ハフェルツが大好きだ。
・5月のパレードが待ちきれない。ギェケレシュがトロフィーを掲げる姿を見たら、どんだけの人が発狂することか。最高に素晴らしいね。
・私は南アフリカに住んでいるけど、我々が(あえて「もし」ではなく「いつ」と言うが)リーグ優勝した時は、パレードのために飛行機で飛んでいくよ。
・↑行こうぜ。チケット代を出してくれたら、ホテル代は私が持つ。
・数週間後のチェルシー戦に息子と行く予定だ。パレードのために自腹で飛ぶかもしれないって妻には伝えてある。
・セットプレーからのゴール記録更新まであと2点になった途端、パタリと決まらなくなる準備をしておけ。
・↑エジルがアシスト記録更新まであと数点というところで、ジルーがシュートの打ち方を忘れてしまったあのシーズンの再来だな。
・↑私もそれを真っ先に思い出したよ。いまだに信じられない。
・↑真面目な話をすると、あのシーズンの問題は、ベンゲルとクラブが夏のチェフと冬のエルネニーだけで補強は十分だと判断したことだ。ジルーが過労でボロボロだったんだよ。
・さて相手チームのファンのみなさん、今日の不満点は。
・↑相手ファンだけど、デクラン・ライスがFPL(ファンタジー・プレミアリーグ)でポイントを稼げなくなってきた。これは正当な不満と言える。
・↑認めよう。だが発言には気をつけるんだぞ。
・セットプレーからのゴールが足りない。
・↑確かにな。オウンゴール氏も今日はメンバー外だったし。
・↑おや、前半にファーポストへ走り込んでバーの上にふかしたのが彼だと思ってたけど。
・↑ノースロンドンダービーとウィガン戦のために温存してるんだ。
・ワールドカップを前に絶好調だった若きイングランド人、オーウェン・ゴール(オウンゴール)を外すなんて信じられない。アーセナルがまたイングランド代表を妨害している。
・バイエルン戦やトッテナム戦以来、最高に好きな90分だった。前半の最後の方はイマイチだったけど、最初から意気込みが感じられたよ。マドゥエケについては触れない方がいいな。ジェズスは怪我をする前の2022年の影みたいだ。特にプレスの面でね、今は一回プレスに行ったらすぐ諦めてしまう。トロサールの怪我がひどくないことを祈る。ライスは異常。とにかく素晴らしい試合だった。サンダーランドのプランも良くて、いい対決だった。
・↑3-0で快勝した試合にしては、妙な意見だな。
・↑いや、そうでもない。
・↑久しぶりに最初から最後までお気に入りのパフォーマンスだったって言ったんだよ。我々は素晴らしかった。ただ、がっかりした選手について思うことがあっただけだ。
・ジェズスはプレスで疲れ果てないように言われているんだろう。もしギェケレシュがスタメンだったら、マドゥエケは前半だけで1、2アシストは記録していただろうね。チャンスを作っていたし、ボックス内に隙を生んでいた。ただ彼は自分でチャンスを完結させられないんだ。それが彼の限界だろう。
・ハフェルツの復帰はこのチームに本当に新しい生命を吹き込んでくれた。彼がいなくて寂しかったよ。
・↑まるで新戦力の加入みたいだね。
・↑あらゆる面で優れたフットボーラーだ。6000万ポンドをドブに捨てた、なんて歌われていたのが懐かしいね。
・というか、ラーションが5000万ポンドもする時代なんだから、移籍金なんて感覚がおかしくなるよな。
・↑もはやお金は現実のものじゃない。
・カイは我々の最も重要な選手の一人だし、ギェケレシュとのペアはそれを次のレベルに引き上げた。
・カイがフィールドにいることで、ギェケレシュはゴールを狙うポジションに入ることだけに集中できるんだ。カイがすべての連携、ボール回収、そしてギェケレシュが苦手とするおとりランをこなしてくれるからね。