"Stay humble, never forget where you're coming from" 😳
— Sky Sports News (@SkySportsNews) February 21, 2026
Oliver Glasner has hit back at Crystal Palace fans after recent chants for him to be sacked after a poor run of form 👀 pic.twitter.com/oKg0mwrg3l
「謙虚さを忘れちゃいけない。自分がどこから来たのかを忘れるなよ」
最近の成績不振で解任を求めるチャントを歌ったクリスタル・パレスのファンに対して、オリヴァー・グラスナーが反撃した。
・クリスタル・パレスの没落を祝う私。
・監督があんなことを言うなんて普通じゃないけど、正直ある意味では真実だよな。
・プレッシャーは双方にかかっている。結果が不安定な時期に、オリヴァー・グラスナーがファンに向かって「謙虚になれ」と言うのは大胆すぎる。でもクリスタル・パレスでは、言葉よりも結果がすべてだ。ファンはああいう言葉を絶対に忘れないぞ。
・両者の間で緊張が高まっているね。サッカー界では結果がすべてだけど、築き上げてきた関係なんてあっという間に崩れるものだ。
・君たちみたいな小さなクラブに、史上初のタイトル(FAカップ)をもたらし、初めて欧州の舞台に連れて行った男からの言葉だ。パレスのファンがこれまでに欧州に一番近づいたのは、ただの休暇旅行だっただろうに。小さなクラブがプレミアリーグで成功すると、残念ながらこういうことが起きるんだよな。
・成績が悪い時期はピリピリするものだけど、監督対ファンの構図がうまく終わることは滅多にない。決着をつけるのは名言ではなく結果だ。
・私はオリヴァー・グラスナーの考え方が好きだ。苦しい時こそ、謙虚に地に足をつけることが重要なんだよ。彼は明らかに長期的な視野を持って、状況を打破するために努力している。どんなコーチも壁にぶつかるものだし、彼の回復力ならきっと乗り越えられるはずだ。
・主力選手を全員売却しておいて、彼に魔法でも期待してたのか。
・両方のフラストレーションは理解できる。ファンは金を払っているからその場で感情的に反応するし、監督は毎週それを聞かされて、たまに爆発してしまうこともある。結果が好転すれば団結のきっかけになるかもしれないし、そうでなければ最悪のムードになるだろうね。
・賢明な言葉だ、グラスナー。謙虚さは我々を冷静にさせてくれる。
・グラスナーがレジェンドみたいな反論をしてるな。
・「謙虚になれ、過去を忘れるな」だって。品位を保ちつつ、ファンをさりげなくディスってる。パレスのファンもそんな言葉が返ってくるとは思わなかっただろう。
・こいつ、自分のところのファンを煽り倒してるな。
・彼は完全に正しい。主力は移籍や怪我でいなくなったんだろ。
・フロントは彼をバックアップしていないのに、それで最高の結果を求めてるのか。
・ファンは本当に謙虚になるべきだ。
・彼は文字通り、私たちがこれまで迎えた中で最高の監督だし、ずっと感謝し続けるつもりだ。彼は私たちの人生を変えてくれた。でも、今の状態を続けるわけにはいかない。彼はもうここにいたくないんだ。「すべてに勝てる」と言っていた男が「謙虚になれ」なんて、愛してはいるけど、今の空気は毒に等しいよ。
・彼はクラブ史上初のトロフィーをもたらしたのに、今じゃファンは彼を追い出したがってる。パレスファンの「謙虚になれ」チャレンジ:難易度不可能。
・ちなみに15試合で1勝しかしてないのに、よくこんな口が利けるな。
・デイヴィッド・モイーズ時代のウェストハムファンを思い出すよ。
・サッカーは結果がすべてのビジネスだけど、最近じゃ忍耐なんて滅多に見られない。グラスナーには時間が必要だ。
・ああ、そうだな。マクルズフィールドやクオピオ、ラルナカやズリニスキに勝てるなんて期待しちゃいけないってことか。こいつを今すぐクビにしろ。
・彼は完全に正しい。パレスのファンは、グラスナーが来る前まで自分たちがどれほど取るに足らないクラブだったか忘れてしまったんだ。クラブや監督、選手に失望をぶつけるのはいいけど、解任を求めるなんて恩知らずもいいところだ。
・パレスがレアル・マドリードみたいに振る舞わなかったからって、シーズン中ずっと巨大な駄々をこねておいて、最後は「謙虚になれ」だってさ。その特権意識、傲慢さ、そして真っ赤な嘘には呆れるね。こんなことして、次どこかビッグクラブに雇ってもらえるといいな。
・パレスのファンは本当に謙虚になる必要がある。この男は彼らのために本当によくやってくれたよ。
・最高の選手たちを売っておいて、魔法を見せろなんて無理な話だ。
・グラスナーは適切な補強もないまま、最高の選手を2人も失ったんだ。ファンは何を期待してるんだ。パレスのファンはオーナーに対して抗議すべきだ。
・「パレスはこの18〜20ヶ月、史上最高の時間を過ごしてきた。私はその中で、ほんの少しの役割を果たせたと思う」。皮肉の極みだな、最高だよ。
・パレスファンには厳しく聞こえるかもしれないけど、真実だ。彼は文字通り今シーズン欧州の舞台で戦わせているし、初めてのトロフィーも与えてくれた。謙虚になるべきだ。
・わあ、監督がこんな風にファンに牙をむくなんて聞いたことがない。グラスナーのファンだったことはないけど、彼はトロフィーをもたらしたんだよな。
・彼はこう言う権利を勝ち取ったんだよ。FAカップとコミュニティ・シールドを獲ったんだから。ファンは自分たちがどこから這い上がってきたか忘れてしまった。でも、こんな泥沼になるくらいなら、辞任して彼らを運命に任せればいいのに。契約もあと3〜4ヶ月しか残っていないんだし。
・彼のこの回答、めちゃくちゃ好きだ。
・これは単なる不調よりも複雑な問題だ。監督は退任を表明した。彼にはその権利があるし、クラブ上層部に裏切られたと感じているだろう。でも、ファンからすれば、何十年も愛してきたクラブに背を向けた裏切り者に見えてしまうんだ。
・こいつは何様なんだ。ただのサッカーコーチだろ。大した価値がある仕事をしてるみたいに振る舞う必要はない。ただボールを蹴れと言って、落ち着いてればいいんだ。
・反撃してるな。最高だ。
・心配するなパレスファン、君たちは次のノッティンガム・フォレストになるだけだ。