ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「納得の勝利だ!」リヴァプールがウェストハムに5発大勝!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・納得の勝利だ、よし。



・エキティケはとんでもない男だな。2試合微妙なプレーをしたかと思えば、次の試合で完全に爆発して、またそれを繰り返すんだ。



・リバプールが期待値1.7から5ゴール決めるのは、まさにチャンピオンズリーグ出場権を追いかけている時の彼ららしい。もしライバルの練習場に隕石が落ちないと出場できない状況だったとしても、私は彼らに賭けるよ。



・↑私が見たデータだと、1.31対1.81だったと思う。



・フェルナンデスはかなり良く見えるな。



・↑今日はマガッサが最高のミッドフィールダーだったと思う。すぐにでも遠藤の役割で欲しいくらいだ。大きなポテンシャルを感じる。



・リバプールは私のようなアンチを惹きつけるのが上手いな。プレーが悪ければ悪いほど勝ち点を取ってないか。今日はフォレスト戦ほどひどくはなかったけど、それにしてもケアレスミスが多すぎる。



・なあ、あのセットプレーコーチはマジで残すべきだっただろ。



・今年のリバプールは面白いな。ここ3試合のセットプレーの差は平均に回帰した感じがする。期待値1.3対1.8だし。まだ良いプレーはできていないけど、もうすぐヴィルツが戻ってくる。リオも成長しているようだし、イサクも月末には戻る。トップ4には入れると思う。ヴィラは心配な時期だね。得失点差でもうチェルシーやユナイテッド、リバプールに劣ってる。リバプールとは勝ち点3差。チェルシーとは6差だけど、向こうは未消化試合があって得失点差も大きい。ユナイテッドも未消化試合があって3差だ。



・↑イングランドには追加の枠があるからトップ5が必要だけど、いけると思う。



・↑同意する。それでもこのチームはトップ4で終わると思う。もし5月のチェルシー、ユナイテッド、ヴィラ戦でイサクが絶好調なら、3位だってあり得る。

 



・サマーフィルには本当に驚かされた。もっと大きなクラブへ移籍するのか気になるな。



・↑彼はドクみたいなタイプだ。足が速くてトリッキーだけど、最終的な結果がいつも伴うわけじゃない。



・↑ドクに比べるとまだかなり荒削りな才能だけど、どう成長するか見てみよう。



・↑トップクラブが求めるような数字は出せていないな。



・このチームに普通の試合なんてないな。5ゴールで勝ったのに、ミスだらけの接戦だったように感じた。ただ、チャンスを作って決める質がこちらの方が高かっただけだ。



・ここ2、3年、トラオレがラスト20分で投入されるのを数えきれないほど見てきたけど、マジで2回くらいしかボールに触れていないのが信じられない。



・↑ヌーノの下でウルブズが昇格した頃、彼はラウルやディオゴと一緒にいて恐ろしい存在だった。不思議なことに、年齢を重ねるごとに決定力が悪化している気がする。フィジカルと違ってコーチングで改善できるものだと思っていたけど、そうじゃないみたいだ。



・5位まで枠があるなら、来シーズンはヴィラかチェルシーのどちらかを抑えてチャンピオンズリーグに行けるはずだ。あっちの方がスケジュールがずっと厳しいからな。



・↑私の予想では2位で終わると思う。



・↑2位?3位の間違いじゃないか?シティとアーセナルの両方を追い抜くなんて無理だろう。



・↑またしてもシティの後塵を拝することになるのか。



・↑シティのすぐ下か?



・↑シティの連勝街道は避けられない。あるいはアーセナルの失速も避けられない。



・今まで見た中で最も醜い5対2の試合の一つだったけど、勝ちは勝ちだ。 



・今シーズンは昨シーズンの逆みたいだ。去年はこの時期に調子を落とし始めたけど、今は調子が上がってきている。



・↑こういう結果が出ているからといって、調子が上がっていると言うのはためらわれるな。結果は出ているし、直近5試合で4勝、7試合で5勝だったと思う。でも内容はまだ不安定だし、ギリギリの勝利を乗り越えて良いパフォーマンスに繋がっていることを示す証拠をもっと見たいところだ。



・↑昨シーズンの勝利のほとんども不安定なものだった。



・↑そうだね、なぜか試合の特定の時点でいつもコントロールを失ってしまう。まるで時計の針のように正確にね。



・合計7ゴールも入った試合にしては、驚くほど盛り上がりに欠ける内容だった。リヴァプールのセットプレーコーチは給料分の仕事をしたな。



・↑文字通り、そんなコーチはいないんだ。



・↑一応いると言えるかな。ターゲットにしていた人物がビザの問題で来られなくなった後、昇格したアナリストを解任して、別の有能そうなアナリストに代えたんだ。今シーズンは攻守両面でセットプレーが重要だったのに、専門家を探さなかったのは納得がいかない。端的な利益を追求するFSG体制下のクラブとしては、らしくない判断に感じる。



・↑それなら、彼らの給料を倍にしてあげてくれ。



・毎年リヴァプールには5点取られるし、アンフィールドでは絶対に勝てない。まあいいさ、来週のフルハム戦が本当に重要な試合だ。



・死、税金、そしてリヴァプールに5失点すること。これらは避けられない。



・↑1963年以来、アンフィールドで1勝しかしていないというのはかなり異常だ。しかもその1勝は、ブレンダン・ロジャーズが解任される1ヶ月前の2015年のことで、リヴァプールにとって過去25年で最低に近い時期だったはずだ。