ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

FIFA「W杯はイランも含めて全員参加で」(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

 

・2022年のときはこういうことは無視しろと言われたのに、何が変わったんだ。



・インファンティーノは地球上の生物の中でも最低な犯罪者のクズだ。



・「我々は相変わらず自分たちの金のことを一番に考えている」ってわけか。



・もちろんそうだろう。彼らはアメリカを追い出すくらいなら、他の国を全員追い出す方を選ぶよ。



・こんな汚らわしくて腐敗した、超攻撃的でサイコパスなエプスタイン級の小児性愛者たちが主催するワールドカップなんて、考えただけで吐き気がする。全力でボイコットしよう。見るな、行くな。



・まともな組織なら、アメリカはワールドカップの開催権を剥奪され、大会からも追放されるはずだ。もちろんインファンティーノはアメリカ開催のチケット売上(金)のことしか考えていないから、適当な理由をつけて代わりにイランを追い出すんだろうけど。



・FIFA平和賞(笑)は機能しなかったのか、このクソ野郎ども。



・今まさに、イランはサウジアラビアのリヤドにミサイルを撃ち込んでいるぞ。



・誰でもいいけど、ロシア以外だな。とんだ偽善者どもだ。



・アメリカを禁止にできるわけないよ。そこのオーナー(トランプ)がFIFA平和賞を受賞したばかりなんだから。



・興味深いね。私は「参加していない」すべての人たちに注目しているよ。



・現時点ではイングランドがボイコットするのを支持するよ。サッカーよりも重要なことはある。



・「みんな、我々に金をよこせ」 



・それで、イスラエルとアメリカはスポーツイベントから追放されるのか、それともルールは特定の人たちにしか適用されないのか。



・これほどの臆病で腐敗したおべっか使いが他にいるだろうか。



・結局、何も起きないんだよな。



・FIFAもアメリカもくたばれ。



・↑同感だ。



・意気地なしだな。同じ理由でロシアを排除していないなら、他の国も同じ基準で除外されるべきだ。最初から「全員参加」なんて嘘っぱちだった。



・どうしたいんだ。世界最大のテロ支援国家の手に核兵器を握らせたいのか。流行りに乗ってアメリカやトランプの悪口を言うのは簡単だが、イランに核保有を許すつもりか。バカげている。



・↑アメリカは核を持っているけど、絶えず戦争を仕掛けているように見えるが。



・↑最大のテロ支援国家ならもう核を持っているよ。彼らは40年代から核兵器を所有していて、実際にそれを使用した唯一の国であり続けている。



・なるほどね。ロシアのときは即座に追放したのに、アメリカやイスラエルになると「全員参加」なんてクソみたいなことを言い出すのか。露骨すぎるだろ。念のために言っておくけど、ロシアを罰すべきじゃなかったと言っているわけじゃなくて、ロシアと同じことをしている他の国々にも同じことが起きるべきだと言っているんだ。



・アメリカがすべての参加国を妨害して、最終的にアメリカ代表だけが残って不戦勝で優勝するっていうのは、いかにもトランプらしい計画だな。

 



・2026年大会のボイコットは、FIFAのトップが「オレンジの男」に対してとった態度の結果に過ぎない。この2人には辞任を求めるべきだ。



・イランは10カ国くらいを攻撃しただろ。全部アメリカの軍事基地がある場所だけどな。



・これは中止にする必要がある。ボイコットも賛成だが、開催自体を中止にすべきだ。アメリカはイランを攻撃しただけでなく、メキシコに武器を送り込んで不安定化させようと干渉している。カナダに対しても、アルバータ州に離脱を促したり、あのオレンジ男の気に入らないことをすればすぐに関税をかけたりして攻撃している。さらにナイジェリアやソマリアを爆撃し、ベネズエラの指導者を誘拐した。中止にするべきだ。



・自由民主主義諸国に少しでも根性があるなら、このクソをボイコットして、あのクズどもにどっちの味方か選ばせるはずだ。だんだん1936年のベルリンオリンピックみたいになってきたな。



・少しは骨のあるところを見せて、アメリカから開催権を剥奪しろ。アメリカの試合分をメキシコに回して、急な対応ができる開催国を探すか、延期か中止にすればいい。



・もしワールドカップを観にここ(アメリカ)へ来ようとしている人がいるなら、お願いだから家にいてくれ。



・私は人生ずっとサッカーファンだった。暗い日々もサッカーが支えてくれた。インファンティーノがこのスポーツにもたらした恥辱は計り知れない。恥を知れ。私たちの愛するスポーツを汚した彼が、独裁者に媚びを売った罪で刑務所で朽ち果てることを願うよ。



・アメリカがイラクに侵攻して何百万人も死んだとき、反発はゼロだったのをみんな知っているか。どの大会からも追放されなかった。それどころか、多くの欧州諸国が殺人を支援するために軍隊を送った。今さら反発を受けるわけがないだろう。



・「今日の気分は戦争だ」とおそらくインファンティーノは思っているだろう。



・正直に言えばアメリカから剥奪されるべきだけど、そんなことは絶対に起きない。結局何も起きないんだ。



・今はメキシコの方が危険な開催地じゃないか。



・↑地元の人によれば、カルテルの攻撃のニュースは誇張されているらしい。私の知る限り、メキシコは軍隊を使って主権国家を攻撃したりはしていない。



・↑アメリカ政権もメキシコを「転覆させたい政府リスト」に入れているから、メキシコが無法地帯として描かれるのは彼らにとって都合がいいんだよ。



・インドネシアは2023年にイスラエル代表の安全を保証できなかったという理由でU-20ワールドカップの開催権を剥奪された。でもアメリカがイランを爆撃するのは全く別問題で、問題ないってわけか。



・もしこれがアフリカやアジア、南米の国、あるいは欧州の「二流」国家だったら、間違いなく開催権を剥奪されていた。そしてその国はおそらく出場停止になっていただろう。



・良いことは何も許されない。悪いことはいくらでも許されるし、制限なんてない。



・↑彼らに金をもたらさない良いことは許されない、ってことだ。



・今日の「平和的な」学校への爆撃の後に、インファンティーノは今夜またトランプに平和賞を授与しなきゃいけないな。



・いや、これはデタラメだ。各国に同じ基準を適用しろ。もし特別軍事作戦のせいでロシアとベラルーシが参加できなかったのなら、アメリカとイスラエルも禁止されるべきだ。



・↑ロシアは2014年にウクライナに侵攻した(クリミアとドンバス)のに、2018年にはワールドカップを開催したけどな。



・↑ロシアは文字通り、ウクライナに侵攻した後にワールドカップを開催したんだ。彼らが追放されている唯一の理由は、EU諸国が彼らと試合をしたくないから、それだけだよ。あと、ベラルーシは単純に実力不足で予選落ちしただけで、禁止されているわけじゃない。