ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「落ちぶれたな」韓国代表がコートジボワールに4-0で大敗したことに海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク




・コートジボワール系韓国人は、どっちを応援すればいいんだろう。



・韓国はどうしちゃったんだ。たとえソン・フンミンが衰えたとしても、ここまでひどくはないはずだ。アジアにはもともと東アジアの二強がいたのに、今や日本の一強状態になってしまった。



・サッカー協会の目標達成中だな。



・ソン・フンミンは今MLSでプレーしているから、レベルが落ちてしまった。他の選手についてはよく分からないけれど。



・コートジボワールを誇りに思う。



・ゆっくりと、しかし確実に、アフリカはサッカーにおける格差を縮めている。



・↑アフリカのチームは常にアジアのチームと同等だった(あるいはそれ以上)。



・↑彼はアジアのサッカーではなく、世界のサッカーと比較しているんだ。



・正気か。才能やワールドクラスの選手の数で、どのアジアのチームがアフリカのチームに対抗できるっていうんだ。足元にも及ばないよ。



・↑個人の力は重要じゃない。チームが重要なんだ。いい例がモロッコだ。今アフリカで最高ランクのチームだけど、ワールドクラスの選手として思い浮かぶモロッコ人は1人か2人しかいないだろう。



・ポストに3回も当てるなんて、今まで見たことがない。



・一つの大きな違いは、韓国には監督としてホン(洪明甫)がいることだ。以上。彼は世界中のどのチームを指導しても台無しにするだろう。



・ブラボー、コートジボワール。



・韓国もモロッコのようにすべきだったね。審判やVAR、連盟、そしてFIFAを買収して試合に勝つんだ。



・正直言って、スコア以上に接戦だったと思う。いや、そうでもないか。でもエキサイティングだった。韓国は3回も同じポストに当てていたし、チャンスはあった。



・韓国には新しい監督が必要だ。韓国代表の黄金時代がなんて無駄遣いされているんだ。



・ブラボー、エレファンツ(コートジボワール代表の愛称)。

 


・コートジボワールは本当によくやった。組織的でパワフルだった。しかしコートジボワールの良いプレーと同じくらい、韓国は本当に情けない内容だった。チームワークがほとんど存在しないかのようだった。ソンがピッチに出たが、遅すぎた。ソンと監督の仲が良くないという噂を聞いた。ところで、この試合のベストプレーヤーはコートジボワールのゴールポストだ。3点分も防いでくれて素晴らしい仕事だった。



・ポストに当てることが目的だったらよかったのに。



・これを見られるのは本当に素晴らしい。ガーナは恥を知れ。



・キーパーのヤヤがマン・オブ・ザ・マッチだった。リスペクトを。



・良い試合だった。



・エレファンツはアフリカの誇りだ。モロッコからおめでとう。



・もしこれがアーチェリーや射撃の試合なら韓国の勝利だったな。3対0だ。枠に3回も当てるなんて。彼らはターゲットに当てるのは本当に上手いけれど、ネットの中に叩き込むのは別の話だ。



・ジャン・セリはまるで年代物の良いワインのようだ。



・引き分けだね。コートジボワールが試合に勝ったけれど、韓国は「ポスト当て競争」で勝った。



・韓国のネットユーザーたちはどこへ行ったんだ。



・両チームにベシクタシュの選手が2人(コリー、オマール・コリー)もいるなんて、なんて誇らしいんだ。



・韓国がこれほどまでにサッカーのレッスンをされているのを見た記憶がない。



・韓国のサッカーのスタイルは、根底まで家父長制だ。守備も攻撃も、年上の選手の言うことを聞き、顔色を伺ってばかりいる。 oldなスーパースター選手に気を使いすぎているせいで、22位が37位に簡単に負けてしまった。コートジボワールの選手はお互いを信頼していたし、素晴らしいチームワークだった。



・よくやった。これなら南アフリカとしてワールドカップで彼らに勝てるはずだ。



・エレファンツ、お見事。



・素晴らしいコートジボワールのチームだ。



・韓国はかつて、ワールドカップレベルでもっと競争力のある代表チームを持っていたけれど、レベルがかなり落ちてしまったな。