🏴 ウルグアイ代表戦でケインら欠場 💬
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) March 28, 2026
イングランド代表指揮官トゥヘルが来たる日本代表戦のメンバー選考に言及。
「今は怪我人がいて、(合流した選手)全員が万全の状態というわけではない。日本戦に向けたメンバーはおそらく明日になってから決める」https://t.co/g6kMqrsUqV
🚨 公式発表 🚨
— Fooootest(サッカーブログ) (@Fooootest) March 28, 2026
イングランド代表が新たな離脱者を発表 🏴💥
日本代表戦は、以下の8名が欠場
• ラムズデール
• フィカヨ・トモリ
• ドミニク・カルバート=ルーウィン
• ジョン・ストーンズ
• アダム・ウォートン
• マドゥエケ
• デクラン・ライス
• ブカヨ・サカ
📸@England pic.twitter.com/uGLf5wxDxW
・これの多くはコンディションと疲労の管理だと思う。数人の選手にとって、この3週間の休息は極めて重要だ。
・同意するけど、それならライスやサカみたいな選手を最初から招集するなよ。
・アーセナルの選手たちの件は、監督(アルテタ)による差し金のように見える。
・マドゥエケがシーズン絶望の可能性があって、サカのバックアップが試験勉強中の子供(若手)しかいないとなれば、そりゃ心配にもなるだろう。
・代表ウィークの親善試合で怪我人を出してきたこれまでの実績を考えれば、監督が彼らを引き戻すのも驚かない。
・リーグ優勝を狙えるなら、サカやライスが無意味な親善試合に出るより、そっちの方がいい。
・カラバオカップ決勝の後のライスは死にそうな顔をしていたから、驚きはないな。彼を休ませてやれ。
・親善試合をやるには馬鹿げた時期だと思う。国内リーグのこんな重要な局面で選手をリスクにさらしたくないという監督の気持ちは分かる。世間は大騒ぎするだろうけど、クラブ側からすれば完全に理にかなっている。個人的にはアンダーソンが日本戦でプレーするのを見たいから、フォレストが彼を呼び戻さなくて良かった。
・クラブ側は常に代表戦を望んでいない。9月はシーズンが始まったばかり、11月は過密日程の前、そして3月は勝負の時期。いつも文句を言っている。大会がない時期でも年間12試合はあるんだから、もっと上手くターンオーバーしろよ。
・正直、この親善試合の意味が分からない。イングランドが一貫したシステムを構築している兆しも、最強のスタメンがどれなのかも全く見えない。ただ怪我を避けるための練習に見える。
・3月の試合は日程が詰まりすぎているから、納得の判断だ。
・ライスとサカに関しては、ただ休ませてあげよう。深い意味はない。彼らは今シーズン、異常な量の試合をこなしている。次のワールドカップは暑さとノックアウトステージの増加で、史上最も過酷になるだろうし。
・どういうことか理解できない。ライスとサカは追加招集されたのに……プレーしないのか?意味が分からない。
・↑意味はある。他のメンバーとの結束を高めるためだ。特にライスとサカは他の多くの選手よりも経験豊富だし。
・↑数日間休暇をとって、戻ってきて診断を受け、怪我(ノック)があると合意したんだ。招集されてすぐにクラブに戻るというのはよくあることだよ。
・負傷で辞退する選手は、クラブに戻る前にイングランド協会の医療スタッフによる診断を受けるのが方針だったはず。
・試合に出なくても、他の選手と時間を過ごしてトレーニングしたり、トゥヘルや他のコーチと戦術やプレーパターン、大会への期待値について話し合ったりしている。ピッチにいないからといって、選手が倉庫に収納されているわけじゃないんだぞ。
・↑その通り。今回の代表ウィークは試合をすることよりも、団結力と一体感を高めることが目的だ。
・このスレの誰もがライスとサカに文句を言っているけど、他の選手については一言も触れない。驚きだね。
・↑彼らが昨日到着してすぐに帰宅したからだろう。
・彼らも協会の医療スタッフの診断を受けている。二人とも危険信号が出ていたから、トゥヘルもリスクを冒したくなかったんだろう。今小さな怪我をしても、主力二人がワールドカップを逃す可能性があるからな。
・クラブが決めたことじゃない。トゥヘルが二人の疲労困憊ぶりを見て、イングランドの長期的な利益のために休養が必要だと判断したんだろう。
・コンディション管理だ。ただの無意味な親善試合のために、休みが必要な選手を無理させる価値はない。100%正しい判断だ。
・なぜトラフォードがラムズデールより優先されているんだ。
・この流れは最高だ。我らが勇敢な少年たち(代表選手)を早く家に帰してくれ。
・ハリー・ケインも休ませてやってくれ。最近バイエルンでも数試合欠場していたし。
・ありがたい。これ以上アーセナルの選手が無意味な親善試合で怪我をするのは見たくない。
・↑ワールドカップ前の最後のキャンプが無意味なのか。
・↑デクラン・ライスやサカにとっては無意味だ。怪我さえなければ彼らの選出は確定しているし、日本相手に何かをしても、しなくても、それは変わらない。
・そもそも35人も招集されていたんだ。最初から第1戦の後に何人か帰す予定だったんだよ。
・アルテタはナーバスになっているな。代表辞退者が10人もいるのか。私はシティが嫌いだけど、アーセナルとアルテタがこれで自滅したら、笑い転げてしまうよ。