🇰🇷試合結果🇦🇹
— サッカーキング (@SoccerKingJP) March 31, 2026
韓国代表、オーストリア代表に完封負け…3月の欧州遠征は無得点5失点で2連敗https://t.co/GNenduLOsn
🗣️編集部より
「コートジボワール代表に0-4で敗れていた韓国代表は、オーストリア代表にも敗れ、W杯出場国相手に2連敗を喫しました」 pic.twitter.com/oS8Kgmfh5d
・うわ、ソンはもう終わったな。
・ホンはもう監督を辞めるべきだ。ずっとチームの足を引っ張っている。国家の恥だよ。 ホンが監督を続けている限り、韓国のワールドカップはもう絶望的だ。 ああ、もう全部終わりだよ。
・↑ホンはクソだけど、今日はソン以外はみんなまともにやってた。この試合の責任は100%彼にある。
・↑まあ、あのコートジボワール戦のひどい負け方のせいで、出場した選手全員にダメージが蓄積しているんだろうな。士気が下がっている。
・↑なぜLAFCも韓国代表もソンをセンターフォワードで使い続けるんだ。歴史的に見ても、彼はそのポジションだとパフォーマンスが悪い。 アジア史上最高のウィングなのに、適正外のポジションでプレーさせられ続けている。
・↑LAFCのことは知らないけど、うちの監督はあまり賢くないからな。 ソンはトップ下か左サイドならまだチャンスを作れると思うけど、スタメンのストライカーは100%オ・ヒョンギュにするべきだ。
・ラルフ・ラングニックはオーストリアで素晴らしい仕事をした。彼のキャリアの中でも最高の部類に入るだろう。
・タフな試合だった。引き分けでも妥当な内容だったな。
・韓国サッカー協会は何とかしてくれ。ホンのせいでめちゃくちゃだ。日本を見てみろよ。
・(韓国サポーターだけど)オーストリア、あと10点くらい決めてくれ。そして、トーマス・フランクみたいな髪型のこの詐欺師(監督)を代表から追い出してほしい。
・↑でも、ガーナがやったみたいにワールドカップの2ヶ月前に監督を解任したりしたいか。 そもそも、最初から雇うべきじゃなかったんだよな。
・オーストリア代表のサビツァーのゴールは鉄板だな。
・ナイスアシストだ。
・これがオーストリアのベストメンバーなのか。
・↑いや、アラバ、ダンソ、グレゴリッチュ、ザイヴァルト、シュラーガー(GK)みたいな選手たちがいない。
・↑ベストメンバーにグレゴリッチュが入るなんて冗談だろ。
・↑我々にそんなに素晴らしいストライカーの選択肢がたくさんあるとでも。 アルナウトヴィッチは大好きだけど、もう見る影もないくらい衰えている。
・↑いや、今年と去年の代表での彼のスタッツをちょっと見れば、そんな主張はすぐに消し飛ぶよ。国内に蔓延している最悪な意見の一つだ。サシャがブンデスリーガの月間最優秀選手になったことも忘れるな。今日のアルナウトヴィッチにはまともなパスが全然入っていなかった。パスさえ来れば彼はやってくれるし、チームで唯一魔法を使える選手だ。ノルウェー戦のゴールもそんなに前のことじゃない。私たちには彼が必要なんだ。
・↑グレゴリッチュのゴールが我々をこのワールドカップに導いたんだ。もともとファンではなかったけど、現時点では彼がスタメンだ。
・↑なあ、グレゴリッチュのプレーを見ていてよくそんなことが言えるな。予選でのゴールのせいか。アルナウトヴィッチは歴代最多得点者だし、グレゴリッチュより点を取っている上に、選手としても10倍優れている。グレゴリッチュはヨーロッパ中でネタにされているんだぞ。公の場でそんなこと言わないでくれ。頼むよ。
・↑お前こそ、オーストリア・ブンデスリーガの月間最優秀選手だとか、2年も前のネーションズリーグでのノルウェー戦のゴールだとか、何の意味もないことばかり言ってるじゃないか。